浅田真央の「鼻ラボ」-ネピアCM
b0038294_8152489.jpg
浅田真央選手が2006年から契約している王子製紙ネピアの新CMのサイトがオープンしていました。
2006年は「ネピアホワイト」、2007-2008は「ネピアカラー」でしたが、今回真央選手愛用の「鼻セレブ」に登場。

「鼻セレブ」のサイトによれば、
『鼻セレブと浅田真央ちゃんの特別サイト「鼻LABO」OPEN!
全世界の鼻の平和を守るために創設された鼻セレブラボラトリー通称“鼻LABO”。
浅田真央ちゃんには名誉会長に就任してもらいました。
特別企画“真央の超鼻セレブ”の情報も発表間近!』 
とのこと。

真央選手は「鼻LABO名誉会長」に就任ということで、装いが超セレブ(笑)。なんかタラソワコーチを彷彿とさせるゴージャスさです。
b0038294_8434826.jpg

王子製紙 「鼻セレブWeb」
画面下の「ご挨拶」から、「鼻LABO名誉会長のご挨拶」の動画を見ることができます。




「鼻セレブ」は販売を開始してから、真央選手の練習や試合の映像を見るたびに、リンクサイドにいつもありましたよね。しっとりと柔らかいので、鼻をよくかむフィギュアスケーターにはマストアイテムとなっていると思われます。
そのあとエアロの写真バージョン、またエアロ・ティアラ・小町バージョンも販売されています。

b0038294_8484480.jpg
エアロ・ティアラ・小町バージョン。
b0038294_8491223.jpg
裏面には真央選手からのメッセージが。

今回の「鼻LABO」の企画は、いままでとは真央選手も全く(?)別人格となってますね。
でも、セリフが棒読み(笑)そしてちらちらと目線がカンペがあると思われる方向に・・・。
まあそういうところが真央選手がいつまでもチャーミングなゆえんですかね。
でも、普通アスリートにいきなり「あぁら、ごきげんよう。」と言わせるのはかなりハードル高いと思いますよ、王子製紙さん(笑)。まあ、そういうぎこちなさも含めて楽しめる映像になっています。

b0038294_9282398.jpg

それから今回の「鼻LABO」のサイトには、マンガ「恋鼻(恋バナ)」というコンテンツもあり(こちらには真央選手は出演していません)、なかなか凝ってます。
11月10日からは「真央のバレンタインキャンペーン」というのも始まるらしく、これからまたいろいろと発展しそうですね。楽しみです。

いよいよロシア杯!報道では真央選手の状態が「本当は」どうなのかというのははっきりとはわかりませんが、今できるベストを尽くして、納得いく演技をしてほしいですね。
頑張って!


*過去のネピアCMシリーズ(真央選手出演分)はこちら
ネピアカラー/王子製紙
b0038294_902088.jpg

by toramomo0926 | 2009-10-23 08:30 | フィギュアスケート


<< 小塚崇彦選手、4回転成功と音の... ショートプログラムの選択:「仮... >>