浅田真央選手、韓国極秘入国・・・のはずが
b0038294_22244150.jpg
浅田真央選手が四大陸選手権(Four Continents Figure Skating Championships : 4CC)出場のため昨日韓国入りしました。
中野選手と小塚選手は出場を取りやめましたが、鈴木明子選手は一緒に出場します。真央選手も明子選手も是非頑張ってほしいですね。




キムヨナ選手の最大のライバルが、五輪直前にお膝元(韓国)にやってくるということで、韓国ではネット等も騒がしくなっているということから、今回の韓国行きは滞在中も厳戒態勢を敷いて選手の安全保守に努めるとのこと。是非是非頑張って欲しい。SPくらいつけてもいいかもしれない(笑)
そして、真央選手の韓国入りの日程は秘密にされていました。韓国メディアが問い合わせをしても、日本スケート連盟は答えなかったとのこと。

しかし、フタをあけてみれば出口には韓国メディアと日本メディアで大変な騒ぎに・・・(笑)
昔は芸能人とかも帰国日などを明かしていなくても、搭乗者名簿を調べればわかったりしたのですが、今も調べられるのでしょうか?プライバシーとかがうるさくなってきているので、今はできないような気もするんですが・・・。
でもセントレアで張ってるとか、本気で知ろうとすればわかりますよね、海外渡航は偽名とか使えませんしね。

b0038294_2228780.jpg
                すげー。

タラソワコーチが帯同の予定でしたが、高血圧のため入院する必要があるらしく、今回は無理そうです。
報道では結構ショッキングに報じられていましたが、ジャンナ先生や牧野トレーナーはいるのでしょうし、コーチなしで試合をすることはもう真央選手には不安とかはないんじゃないでしょうかね(笑)
こういうことはもう1度や2度じゃなく経験しているし、今更どうこうということはないように思います。
まあ来てくれればそれに越したことはないでしょうが、どちらかといえば五輪の時にいてくれたほうがありがたいでしょうし、今は体を大事に回復につとめて欲しいと真央選手も考えているのではないでしょうか。
タラソワさん、どうぞお大事に。一日も早い回復を祈っています。
そして自分の女子の教え子が初めて金メダルをとるところにしっかり立ち会って欲しいと思います。

急遽囲み取材に応じた真央選手はいつも通りにこやかで落ち着いた感じで、お肌もつるつるだし、体調もよさそうですね。
今回とてもカワイイ服装です。Juicy Coutureのマフラーが効いてますね♪
b0038294_22443546.jpg
帽子もカワイイ。お人形さんみたいですね。


五輪前なので怪我に気をつけて、思い切り滑って弾みをつけてほしいと思います。今回は結果よりも自分がどれだけ思い切りやれるかがテーマだと思うので、頑張ってください!


公式練習の様子

トリプルアクセル(3A)を13回も跳んだとのこと。
GPSの彼女しか見ていないISUのジャッジに「跳べる!」というアピールがしっかりできましたね。
そしてタラソワ不在でもここまで自分をプッシュできるというのは、ジャンプのキモをつかんだという自信の表れではないでしょうか。
全日本の6分間練習でも3Aを跳びまくっててびっくりしたのですが、こんなにバンバン跳んでる真央選手を見たのは数年ぶりな気がします。
すごく、いい流れになってますよ!!!

がんばれ!!!
by toramomo0926 | 2010-01-26 22:32 | フィギュアスケート


<< 祝・トリプルアクセル2回認定!... タラソワの深い愛情を見た-浅田... >>