浅田真央選手現地入り:日本女子3選手が記者会見-フィギュアスケート
b0038294_19311980.jpg
浅田真央選手が無事にバンクーバーに到着、日本3選手が揃ったところで記者会見が開かれました。3人ともすごくいい表情をしていて、練習の充実振りが伺えますね。



浅田真央選手 現地入り 2010年2月21日


旅の疲れもある中あんなに報道陣が・・・(涙)大変ですねえ。
でも常に笑顔で応対している姿は、小さい頃から慣れているとはいえ頭が下がります。

愛知3選手 会見で抱負



b0038294_19473811.jpg
記者会見でも、終始リラックスした表情でしたね。

実は、姉から「昨日成田空港で浅田真央選手を目撃した」という一報が入りました!
かなり近くで見ることが出来たという事ですが、「TVで見たまんまだったよー。すごく華奢だったけど、やはり後ろ姿とかは鍛えてる人って感じでしっかりしてた。ホントTVで見たままで、感じよかったよ」とのことです。
姉、いいなあーーー。私も見たかった・・・。
b0038294_19395619.jpg
ところで、今年になってから特に、真央選手の顔が少し変わった気がしませんか?
変わったというか、ふとしたときの表情が、怖いもの知らずにはじけていた15歳の頃に戻ってきたような気がするんです。
勿論顔つきや体は大人になっているのだけど、表情の作り方があの頃を彷彿とさせるというか・・・。
これは贔屓目の希望的観測かもしれませんが、真央選手はひとつの大きな困難を乗り越えて、精神的に少し自由を手に入れた状態ならいいな、と思っています。

b0038294_19453988.jpg
今のまま自然体で、そして少しの緊張感を持って、本番は今まで五輪に抱いていた思いを全て出し切るつもりで思い切り跳んで、舞って欲しいと思います。
そうすればきっと人々の記憶にいつまでも残る、伝説的な演技をすることができるでしょう。

楽しみにしていた選手村を、五輪そのものを、あの圧倒的といわれる五輪会場のパワーを、バンクーバーでの全てを楽しんで、充実した時を過ごして帰ってきて欲しいと思います。

真央選手、そして安藤選手、鈴木選手、頑張ってください!
b0038294_19465822.jpg

by toramomo0926 | 2010-02-21 19:53 | フィギュアスケート


<< ロシェット選手の母親急逝ーフィ... 浅田真央選手、バンクーバーへ出... >>