五輪閉幕-写真をいろいろと
b0038294_22173768.jpg
バンクーバー五輪が閉幕、選手団が今日帰国しました。選手のみなさま、本当にお疲れ様でした。

始まったらあっという間に終わってしまった感じでしたね。仕事をしているとなかなか見たい競技も見ることができず、今回アイスダンスは殆ど見ることができなかったし、スノーボードクロスもトリノの時に見て面白かったので楽しみにしていましたが、殆ど見られませんでした。
それはちょっと残念でしたが、フィギュアスケートに関しては日本選手は大活躍をしましたし、すごく中身の濃い大会でしたね。

今回は四大陸選手権の時のような感じで、自分が集めたステキな写真をご紹介をしていきたいと思います。




結団式。なんかすごい前のような気がする・・・。
b0038294_22211410.jpg


男子SP前の記者会見。
b0038294_22254779.jpg
みんなすごくいい顔をしていました。

高橋大輔選手は日本男子初となる銅メダルを獲得!
b0038294_22322058.jpg
b0038294_22325371.jpg
b0038294_22331464.jpg


織田信成選手は7位入賞!
b0038294_2372044.jpg
b0038294_2393599.jpg


小塚崇彦選手は4Tを初めて決め、8位入賞!
b0038294_2324162.jpg
b0038294_23265665.jpg


b0038294_23273739.jpg
フリーの抽選会にて。

b0038294_2328365.jpg
おまけ:ジョニ子。


女子SP前記者会見。
b0038294_23343356.jpg


浅田真央選手は女子史上初となる一試合で3回のトリプルアクセルを決めました!銀メダル。
b0038294_23381965.jpg
b0038294_23532349.jpg
b0038294_23542596.jpg
b0038294_23425090.jpg


安藤美姫選手は5位入賞!
b0038294_23571279.jpg
b0038294_23503611.jpg


鈴木明子選手も8位入賞です!
b0038294_23581390.jpg
b0038294_2359335.jpg


b0038294_004964.jpg
b0038294_02146.jpg



b0038294_01335.jpg



閉会式。
b0038294_041674.jpg
b0038294_04391.jpg
b0038294_0559.jpg

b0038294_054559.jpg

五輪の選手村は2名1室の使用となっていたそうですが、男子シングル3選手とアイスダンスのクリス・リード選手は試合終了後、これから試合に入る女子選手が集中できるようにと4人が1室で寝泊りし、残りの部屋を女子選手が1名1室で使えるように部屋を明け渡したんだそうです。
素晴らしい気配りと優しさですね。なんかホワホワしてるのに、ちょっと男らしさを感じました。ステキです。
フィギュアメンバーは男女問わずみんな仲が良くて、ほのぼのしてていいですね。
織田君、楽しそう(笑)


閉会式の様子

海外、国内問わず、沢山の選手から写真を一緒に撮って欲しいと頼まれていましたね。
両腕つかまれて捕らえられた宇宙人みたいになりながら写真ポイントに連れて行かれる様子とかも先日見ました(笑)


帰国後の記者会見。
b0038294_092617.jpg
b0038294_0905.jpg
b0038294_095232.jpg

みんな無事に帰ってきて、よかったよかった。
少し体を休めて、次の世界選手権へ調子を整えていってください。

すごく元気をもらいました。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


<関連コラム>
ステキな写真が多いので-四大陸選手権・浅田真央選手  2010年1月30日
by toramomo0926 | 2010-03-02 22:26 | フィギュアスケート


<< 中野友加里選手、世界選手権欠場を発表 回転不足認定に「中間点」導入の... >>