少女から淑女まで-ネピアカラー新CM
b0038294_1685556.jpg
2006年の「ふわふわマオマオ」からずっと浅田選手をCMに起用している王子製紙ネピアが、新作CMを出しました。
毎年とてもステキなCMを作ってくれていますが、今回もネピアさん、GJです!!
19歳という少女と大人の両面を持つ年齢の真央選手の魅力をとてもよく引き出したものになっています。
特にこのようにドレスアップさせた時の表情は素晴らしいですね。

ネピア「ちょびマオ」キャンペーン (王子製紙ネピア)
真央選手がビールマンスピンをしているモチーフのゴールドペンダント「ちょびマオ」のプレゼントキャンペーン。
フォトギャラリーは必見。

浅田真央 Mao Asada ちょびマオ スペシャルメイキングムービー


写真の一部を下にご紹介します。




キャンペーンのサイトは品のよいデザインで、充実しています。
特にフォトギャラリーが、「これで写真集出せるのでは?」と思わせるクオリティの高さと充実ぶり。
真央選手は服装によって表情が赤ちゃんのような顔のときと、凛とした淑女のオーラを出していて、女性ながら圧倒されてしまいました。撮影する側もかなりテンションが上がったのではないでしょうか。

b0038294_16225686.jpg

b0038294_16275157.jpg
b0038294_1629693.jpg
私は真央選手の瞳が好きです。決して大きくはないけれど、黒目が大きくて、とても澄んだ瞳をしています。意思の強さや澄み切った心を表しているようで、いつも顔のアップの時は瞳に惹きつけられます。
b0038294_16294291.jpg
b0038294_16315035.jpg
b0038294_16304663.jpg


本当に「かわいい」だけじゃなくて、フォトジェニックな感じになってきましたね。カジュアルな時はいつも通りの天真爛漫な感じなのですが、ドレスアップしたときには(メイクもありますが)それなりの表情になる。品がある美しさですね。私は「品位」というのは誇り高さというか、ある種の攻撃性ともいえる強さを持っているものだと思いますが、この写真の真央選手からはそういう厳しさみたいなものも感じられます。美しいですね。

浅田真央 Mao Asada ちょびマオ

大人になったけど、やっぱり棒読み(笑)そして「ちょびマオ」って言いにくそう(笑)


こうやって一人の選手の成長をCMを通して追えるというのも面白いですね。
早くオンエアされないかなー。
でも真央選手のネピアのCMって、実はあまりTVで見かけない気がするんですが、私だけでしょうか?ウチの地域だけ?(涙)
こんなにステキなCMを作っているのだから、ネピアさん、沢山投下してくださるようお願い致します!!
b0038294_16524261.jpg



<関連コラム>
浅田真央「変わりたい」-花王Asience CM  2009年10月16日
「まおちゃん」から「競技者・浅田真央」へ-花王アジエンス  2008年11月28日
浅田真央-ホワイトからカラーへ  2008年2月17日
ふわふわマオマオ  2006年5月22日
by toramomo0926 | 2010-03-04 16:23 | フィギュアスケート


<< バンクーバーで見たかった-ジョ... 中野友加里選手、世界選手権欠場を発表 >>