浅田真央とやさしい言葉たち
b0038294_1951097.jpg
ステキな動画を見つけたのでご紹介します。


流れてくるコメントを消して見たい方は、画面右下の「・・・」の吹き出しをクリックしてください。



b0038294_195261.jpg
動画に出てくる彼女への言葉は誰のコメントかは動画には明記されていませんが、出てくる写真と、流れてくるコメントで、大体推測できるようになっています。
私が初見だったのは、中盤のタラソワさんのコメント。泣けた・・そんなことを言わないで欲しい。
タラソワさん、あなたにつかなかったら、真央選手は「鐘」みたいな曲を滑りこなせる選手には絶対になれなかった。
「かわいい真央ちゃん」、の殻を破れず、むしろ彼女は苦しんだかもしれない。
あなたの指導は真央選手の本質を、彼女自身も知らないような奥底から引きずり出してくるものだった。これは確実に真央選手のスケーターとしての幅を広げたし、気品も加わった。彼女にはかけがえない財産になっています。

タラソワ氏は今後メインコーチではなくアドバイザリー的なポジションになると聞きましたが、これからも彼女を助けていって欲しいと思います。
b0038294_19494081.jpg




<関連コラム>
浅田真央選手とその演技への海外選手コメント集(追記あり:3/14)  2010年3月7日
by toramomo0926 | 2010-03-19 19:41 | フィギュアスケート


<< キムヨナ選手に問いたい、「ルー... ジョアニー・ロシェット選手&ジ... >>