祝・世界選手権金メダル -浅田真央選手写真動画&ロロ様からのメッセージ
しばらく休む、といったそばからのアップですみません。本当にステキな動画を見つけてしまったので・・・


*字幕を消してご覧になりたい方は、再生後画面右下の「・・・」の吹き出しをクリックしてください。


頭の先からつま先までがアスリート、ファイター、表現者。リンクの外ではかわいらしくも芯の強い、気高い精神を持った女の子。
競技から人間性まで、全てをひっくるめて素晴らしい選手、そして素晴らしい女性だと思います。ホント、尊敬してます。

五輪で銀メダルとなった時に彼女に対して批判が高まるかと危惧したのですが、あの五輪の演技は彼女の本当の姿、本当の力というものを見ていた全ての人に無言のうちに納得させるものがあったようで、むしろ彼女の演技や人間性について高く評価する声を多く聞きました。それがファンとしてはとても嬉しかったです。

ワールドが終わっても息つく間もなくアイスショーに引っ張りだこ、またパレードなども計画されているようですが、自分の身体を第一に、怪我のないように過ごしてもらいたいと思っています(マネージメントの方、宜しくお願い致します)。

真央選手、今季も素晴らしい作品を、素晴らしい演技をありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。来季を楽しみにしています。

**追記**
自称:真央選手のゴッドファーザーであるフィリップ・キャンデロロ氏(長野五輪銅メダリスト)のブログを、ここによくトラックバックしてくださるmoonlight0109さんからご紹介いただきました(日本語訳のブログってあるんですね!知りませんでした)。
ロロ様からの愛情溢れるメッセージ、そして現在のフィギュア界に対する思いが熱く語られています。
トラックバックの記事はご覧になる方とならない方がいらっしゃると思い、こちらに転載させていただきました。
是非ご覧になってください。

ロロ様、愛してます!これからも真央選手を支えていって欲しいと思います。宜しくお願いします!

Coucou! C'est Philippe. -4月のメッセージ
(キャンデロロ氏からの生メッセージを届けてくださっているyayo様のブログ)



<関連コラム>
浅田真央選手とその演技への海外選手コメント集(追記あり:3/14)  2010年3月7日
キャンデロロ、女子SP結果に吠える「真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?」  2010年2月25日
by toramomo0926 | 2010-04-05 15:47 | フィギュアスケート


<< フィギュア界の名言いろいろ 真央選手のフリー、Britis... >>