The ICE、チケットゲットしました!
b0038294_16125590.jpg
毎年恒例の夏のアイスショー「OLYMPUS Presents 真夏の氷上祭典  The ICE」のチケットを取ることに成功しました!
7月24日に見に行ってきます!



このThe ICEはいつも動画等でしか見られていませんでしたが、毎年内容がいいですよね。なので是非一度行ってみたかったんです。
今回やってみたら取れたので、はるばる名古屋(というかモリコロパーク)まで行ってきます!
席は東側の前から3列目ということなんですが、これって演技の向き的に表・裏どっちなんでしょうか?行ったことないのでわかりません(笑)
でも、選手の皆さんの演技を間近で見られるだけでも満足!特に真央選手の新コーチお披露目もあるとの噂(あくまで噂を聞きかじっただけで未確認情報ですが)もあるので、楽しみです。
b0038294_1623292.jpg

去年のThe ICEでは真央選手は新シーズンのエキシビジョン「カプリース」と小塚選手は新しいショートプログラム「Bold As Love」の初公開がありましたが、今年はそういうのはあるのかな?また、舞選手&真央選手のペアプログラムは?今年もジェフリー・バトルさんは来てくれるのか?また真央選手とのペアプログラムはあるのか?とか、期待は膨らみます。
でも五輪後のシーズンだから、ビッグネームは去年よりも来ないかなあ・・・。などと思いは尽きません。

Adam Rippon 2009 The ICE -Desperado

リッポンくんのこの演技は動画で見てシビれました。今年も来てくれるかなー。


本当は、開催場所を考えればプリンスアイスワールドの方が実家にも近くて便利だったけど、毎年のショーの構成がこちらの方が私にとっては魅力的だったので、思い切って遠出を選びました。
高橋大輔選手の演技は見たかったけど、2つは距離的にも日程的にも金銭的にも(笑)主婦にはなかなか難しいものがあるので。


Mai & Mao Asada 2008 The ICE -Dreamgirls

これは一昨年の時の姉妹ペアプログラム。かわいかったです。


Mao Asada & Jeffrey Buttle 2009 The ICE - A whole new world

これは去年のバトル選手とのペアプログラム。バトルの腕に「真央愛してる」って書いてある(笑)


今年はどんなショーになるのか?今からすごく楽しみです。
戻ったら感想をアップしますので、お楽しみに!(まだ随分先の話ですが・・・)


2009 The ICE -ひげダンス

浅田舞選手、ペアのジョン・カー選手、小塚崇彦選手での出しもの(?)みんなかわいいですね。


ジェフリー・バトル主催 スピン選手権

こういうこまごましたイベントが沢山あるみたいですよね。楽しみです。


The Ice Back stage

舞台裏のおもてなし風景。


<参考リンク>
The ICE:中京テレビイベントナビ


<関連コラム>
アイスショーの始まりはシーズンの始まり-The ICE  2009年8月2日
シーズン開幕が待ちきれない  2008年9月19日

b0038294_1646923.jpg

by toramomo0926 | 2010-05-09 16:25 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手、来季の振付は「タ... フィギュアスケートのルール改定... >>