お気に入り動画 -゛mao asada with skaters & team mao”
お気に入り動画 -゛mao asada with skaters & team mao”_b0038294_1053932.jpg
バンクーバー五輪の頃からお気に入りの動画をご紹介します。





mao asada with skaters & team mao


試合のバンケットの様子やアイスショーのバックステージ等オフショットが中心ですが、真央選手も他の選手も、リラックスした良い表情をしていますね。

お気に入り動画 -゛mao asada with skaters & team mao”_b0038294_9484813.jpg
高橋大輔選手は、オフの間にやるはずだった膝に入っているボルトの除去手術を来年の東京ワールド後に延期したそうですね。
入れたままだと癒着が起きるのではと心配しましたが、お医者様から大丈夫とお墨付きをもらったとのことで、一安心。
でもこれで本当に来季で引退してしまいそうなのがちょっと心配です・・・「気づけば4年経ってた」という筋書きを熱望しているのですが。
ステファン・ランビエール選手は競技から退くという情報を目にしました。プロになった選手が復帰できるのは一度きりなので、これで本当に現役生活は終了ですかね・・・残念ですが。本当にお疲れ様でした。
あと、プルシェンコ選手は来季も現役を続けるのでしょうか?それも気になっています。

来季も全員怪我なく、怪我していた選手もしっかり回復した姿で集まれますように。


***
旧聞ですが、4月末に浅田真央選手、高橋大輔選手などバンクーバー五輪メダリストがオメガブティック銀座を訪問し、 訪れた7名の選手にはオメガのオリンピックモデルが贈呈されたということです。
お気に入り動画 -゛mao asada with skaters & team mao”_b0038294_9545397.jpg


オメガ事業本部長のクリストフ・サビオ氏と。
お気に入り動画 -゛mao asada with skaters & team mao”_b0038294_955485.jpg


贈呈された時計がこれ。
お気に入り動画 -゛mao asada with skaters & team mao”_b0038294_959247.jpg
左が女子用、右が男子用。
文字盤に五輪モチーフがあるのが可愛い!女子用、欲しいなあーーーー。
ちなみにお値段は女子用が346,500円、男子用が357,000円。値段がついているということは、販売しているということですよね?
デザインもかわいいので、これは本気で買う人はいるでしょうね。一桁少なかったら買うんだけどなー(笑)。


<参考リンク>
浅田真央選手、高橋大輔選手らメダリストがオメガブティック銀座を訪問  エキサイトism 2010年4月28日

<関連コラム>
浅田真央とやさしい言葉たち  2010年3月19日
by toramomo0926 | 2010-05-15 10:00 | フィギュアスケート


<< フィギュア界の名言いろいろ その2 いろんな意味で「記憶に残る」ス... >>