浅田真央選手、VOGUEの紙面を飾る
b0038294_225133.jpg
浅田真央選手が5月28日発売の「VOGUE NIPPON」にてファッショングラビアに挑戦しているそうです。




*****
浅田真央がファッション誌デビュー! “大人の顔”で『VOGUE』誌を飾る

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、ファッション誌『VOGUE NIPPON』7月号でモードな衣装に身を包み誌面を飾っていることがわかった。「ファッション誌の撮影はこれが初めて」という浅田選手だが、気後れすることなく堂々とした姿を披露。普段目にする屈託のない笑顔の“19歳の浅田真央”とは一転、“大人の女性”の雰囲気を漂わせている。

 浅田選手は、6ページで展開される誌面で胸元の開いたドレスやパンツスタイルを着こなし、女性らしさと力強さをのぞかせる。インタビューでは、バンクーバー冬季五輪を振り返り、挫けそうになった時期を乗り越え、徐々に自分らしさを取り戻した自身を「私は弱い。だけど強いと思う」と自己分析。その姿は、19歳の女の子らしい一面とともに世界で活躍するアスリートのたくましさを感じさせる。

 撮影には、モデルとしても活躍する姉の舞さんも駆けつけた。メイクをする浅田選手の横で「真央きれいだよ」「真央、きれいなドレスでよかったね」と優しく声をかけるなど、慣れない撮影に臨む浅田選手を気づかっていたという。

 浅田選手が登場する『VOGUE NIPPON』7月号は5月28日発売。
(5月25日11時0分配信 オリコン)

*****


VOGUE NIPPONは数年前に安藤美姫選手もファッションページに載ってましたよね。
いつもの雑誌とは全く違うアプローチでの撮影で、真央選手自身もそうでしょうけれど、写真を見てすごく新鮮
に思いました。
それにしても彼女のスタイルがこれ以上ないほどに際立ってますねー。長い手足と小さい頭、同じ日本人とは思えません・・・。


今季のオフは、彼女は例年になくTV出演等の活動をしていますね。
五輪メダリストとなって注目度がアップしているのもあるでしょうが、彼女自身も五輪が終わって今が一番リラックスできる時期なので、これまで断っていたオファーも受けているという面もあるのかなと個人的に考えています。
来季からはまたソチ五輪へ向けての動きが始まりますし、ソチまでの4年という長いスパンで考えても、今が一番自由に動ける、また本人もスケート以外の活動もやろうと思える貴重な時期なのかもしれません。
まさに「つかの間の休息」という感じでしょうかね。

b0038294_2505095.jpg

ですがこの多忙な時期においても彼女は練習を疎かにしているとも思えません。もうそろそろ来季のプログラムを作り始める時期にもなります。真央選手は多少TV出演等をしたとしてもそれで浮かれて足元を見失うような選手ではありませんしね。
それに今回のようにスケート以外のアプローチで表現するというのは、今後の彼女の演技にも非常によい影響を与えるのではないかと思います。

私は真央選手がどんなに芸能活動をしたとしても、彼女のスケートに対する姿勢が崩れたり疎かになったりすることはないという信頼を持っているので「オフくらい好きなことをすればいい」と思っていますが、疲れを溜めないようにして欲しいということと、怪我だけは気をつけて欲しいですね。
ですが彼女には良いマネージャーさんが付いているようですし、彼女自身もその辺はきちんと考えて判断をしていると思うので、それほど心配はしていません。
彼女は露出が多いように見えて、収録や取材、CM撮影などはかなり効率的にスケジュールを組んでいるようです。今回のVOGUEについても(未確認ですが)撮影自体は2時間で終了したとのことですし、時間の管理はきちんとなされているようですね。
今までの人生が殆どスケート漬けでしたし、むしろ新しい経験をすることでいろいろな世界を見て沢山の異分野の人と触れ合いよい刺激を受けることは、来季以降の演技に、また彼女自身にきっと生きてくるだろうと思っています。


真央選手が出演する「逃走中」(フジテレビ)は6月24日放送予定。


充実したオフを過ごして、心身ともにフルに充電された状態で、来季も私たちに嬉しい驚きをくれることを楽しみに待とうと思います。


<参考リンク>
VOGUE.COM 渡辺三津子さんのブログ -真央選手の撮影の様子をブログに上げてくださっています。未掲載の写真も必見です。


<関連コラム>
フレンドパーク、4月19日放映決定!  2010年4月15日
by toramomo0926 | 2010-05-26 02:52 | フィギュアスケート


<< 五輪と世界選手権日本代表を振り... フィギュア界の名言いろいろ その2 >>