韓国ファンクラブより、真央選手へのメッセージ
b0038294_804115.jpg
バンクーバー五輪後、韓国の浅田真央選手のファンクラブが真央選手に贈ったメッセージを動画にしたものを見つけました。
前半は真央選手のモンタージュですが、3分10秒あたりから、ファンクラブからのメッセージが表示されます。




メッセージは韓国語を翻訳機にかけたものをそのまま載せているということでこなれた日本語ではないところもありますが、気持ちはとてもよく伝わります。
また、メッセージ文章で「お前」となっているのは翻訳機のせいで、「あなた」に置き換えて読むべきものだと思います。

特に印象に残ったメッセージはこの2つです。

真正なフィギュアが何なのかを
真正なオリンピック精神が何なのかを
真正なチャンピオンの姿が何なのかを
見せてくれた 真央
愛しています


***
お前のスケーティングは美しいが、
お前の熱情はもっと美しい.
いつもお前から学ぶ.
永遠に応援する.愛する.



ちょっと映像はアスペクト比が狂っていて、横長になっていますが・・・。
あと「ファイティング」は韓国語で「頑張れ」という意味です。


このときメッセージを真央選手に贈った方々は、先日の現代アイスショーは見に行けたのでしょうか?会場で楽しめたのならいいですね。
韓国で真央選手のファンだと言うことは、特に韓国のフィギュアファンの中ではどれほど勇気がいることなのかは分かりませんが(笑)強力なライバルとされる選手がいる国でも真央選手を応援している方がいるのは嬉しいですね。現代アイスショーではすごい声援でしたし。
キム選手が一緒のときはちょっと雰囲気が変わりますが、韓国にも潜在的真央ファンは多いのかもしれません。
今年1月に韓国で行われた四大陸選手権の時は真央選手の演技を妨害する予告があったり盗撮騒ぎがあったりで大荒れでしたが(日本と同じで過激発言する人は一部だろうということは分かっていますが)、真央選手に温かいファンの方もいらっしゃると実感し、嬉しくなりました。

b0038294_1522013.jpg
今年の四大陸では、こんなすごいバラの花束がファンから贈られていました。


<参考リンク>
ステキな写真が多いので -浅田真央選手、現代スーパーマッチ出演  2010年6月7日
ステキな写真が多いので-四大陸選手権・浅田真央選手  2010年1月30日
祝・トリプルアクセル2回認定!-浅田真央選手:四大陸選手権優勝  2010年1月29日
浅田真央選手、韓国極秘入国・・・のはずが  2010年1月26日
by toramomo0926 | 2010-06-11 15:06 | フィギュアスケート


<< 2010-2011グランプリシ... ミハル・ブレジナ選手、自身のシ... >>