舞姐さんカッコイイっす! -OLYMPUS「μ Tough」CM
b0038294_7445840.jpg
浅田舞選手、浅田真央選手の姉妹がずっとキャラクターを務めているOLYMPUSデジタルカメラの新商品「μ Tough」が発売になり、CMと関連動画が公開されました。

今回の商品のコンセプトは「タフい」。
いつもの「かわいい姉妹」という枠を越え、今回はいつもより少し踏み込んだ演技を披露しています。

特に浅田舞選手のクールなキャラには笑ってしまいました。真央選手はいつものようにリポートするんですが、まあ冷たいこと(笑)。
真央選手も結構素で驚いているようにも見え、なかなか良い出来です。

オリンパスイメージング μ Tough
Olympus MaiMao Channel
オリンパスの浅田姉妹スペシャルページ。
ここ数年ずっとシーズン中やオフに関わらず浅田姉妹をバックアップしてくれています。壁紙やプライベート写真もあり。

*下に今回のキャンペーン画像、動画をご紹介します。



画像サンプルとして、Case1 衝撃にもタフい!編を。

b0038294_75248100.jpg
真央選手がCM用にレポートを。ここまでは至って普通。

カメラの性能を紹介してくれる専門家として「浅田さん」を呼び込みます。
b0038294_7544891.jpg


そこへ「浅田さん」登場。
b0038294_7554221.jpg
舞選手、ちょっと様子がヘンです(笑)

b0038294_7583612.jpg
不穏な空気を感じながらもレポートを続ける真央選手。

ところが「浅田さん」は、真央選手にカメラを渡そうとせず、高い位置からカメラを落としてしまいます。
b0038294_7594415.jpg
「えっ?」
b0038294_80457.jpg
「・・・・・・。」

真央選手はカメラを拾い上げますが、再度無言の浅田さんにその手を払い落とされてしまいます。
b0038294_85228.jpg
b0038294_851787.jpg
狼狽する真央選手。
「いたっ」と2度言うところがリアルです(笑)


浅田さんは眉一つ動かさず一言「タフい。」
b0038294_873226.jpg
b0038294_875082.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


と言う感じで、ミニドラマ(コント?)仕立てになっています。
現在Case5まで出ていて、各話ごとに「μ Tough」のセールスポイントをアピールしています。

動画はこれです。
μTough 研究所
case1 衝撃にもタフい!
まさかのカメラ落下&手振り払い・・・(笑)。真央選手の素っぽいリアクションが見どころです。
これはひょっとして、真央選手にはこの段取りは知らせてなかったのかな?とも思える動揺ぶり(笑)
もしこれが演技なら、真央選手の演技力はかなり上達していると思われます(笑)

μTough 研究所 case2 砂にもタフい!
いきなりカメラを砂に埋めている浅田さん。真央選手が慌てて掘り出そうとした時・・・

μTough 研究所 case3 低温にもタフい!
-10℃の冷凍庫に入ったμToughを取るかと思いきや、まさかのソフトクリームを取り出す浅田さん(笑)そして更にそれを食べる真央選手。

μTough 研究所 case4 重さにもタフい!
100kgの重さにも耐えられることを実証。しかし浅田さんは真央選手に「まずあなたが体重計に乗れ」と命令(笑)ひどい・・・


舞さんは頑張ってクールビューティをキープしていますが、Case5の「水中でもタフい!」編では、こんなコスプレ(じゃないか)も披露。
b0038294_8133267.jpg
b0038294_8135578.jpg
ここではいつもの舞選手のスマイルを見せてくれています。

μTough 研究所 case5 水中でもタフい!
海に潜って撮影してきたらしい・・・。
真央選手が「舞ー!」と呼び始めます(笑)


μTough 研究所

メイキングもあります。
流れてくるコメントを消してご覧になりたい方は、動画再生後右下の「・・・」の印をクリックしてください。


実証編

スタッフの方が浅田姉妹立会いのもと、実際に検証しています。


この後も、続編が出る予定のようです。
こちらのページに随時追加されていくようですので、たまにチェックするといいかもしれません。
MaiMao Channel Movie 2010 S/S


舞選手、今回かなり演技頑張りましたね!
また真央選手も動揺をうかがわせる細かいリアクションなど、良い演技をしてました。あの(いい意味で)「棒読みじゃなきゃ真央じゃない」とまで言われた(笑)真央選手も頑張りました!!
見てて結構面白かったです。
b0038294_8282354.jpg


先日小塚選手が大活躍した「逃走中」でも、舞選手は積極的に参加して、またギリギリで自首をかちとるという世渡り上手な面も見せたりして、最近いい動きをしてますよね(笑)
今までの「真央ちゃんのお姉さん」というだけでない、「浅田舞」という確立したキャラクターを一般の方にも強く印象付けたのではないかと思います。
舞選手はスポーツキャスターの仕事も始めましたし、小塚選手ともども来シーズンかなり知名度、認知度、人気がフィギュアに詳しい方以外にも広がるのではないかと楽しみです!

b0038294_8365435.jpg
今回のポスターは躍動感があっていいですね。


<関連コラム>
無欲の勝利ー「逃走中」小塚崇彦選手  2010年6月28日
少女から淑女まで-ネピアカラー新CM  2010年3月4日
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM  2010年2月8日

<参考リンク>
オリンパスイメージング μ Tough
Olympus MaiMao Channel
オリンパスの浅田姉妹スペシャルページ
MaiMao Channel Movie 2010 S/S
by toramomo0926 | 2010-07-09 07:47 | フィギュアスケート


<< キムヨナ選手、グランプリシリー... 小塚崇彦選手モンタージュ:A ... >>