ジャパンオープン出場選手発表
b0038294_10513056.jpg10月に行われるジャパンオープンの出場選手が発表になりました。これはかなり豪華な顔ぶれ!
同じく10月に始まるグランプリシリーズNHK杯もかなりゴージャスメンバーだけに、これはチケット取りに悩むところですね。どっちも大激戦になりそうで、「どっちを取ろう」とか言う前に、どっちも取れないとか充分ありえそう・・・(涙)




*****
ジャパンOPに浅田、高橋ら=フィギュアスケート

 日本スケート連盟は30日、フィギュアスケートの日本、北米、欧州3地域対抗団体戦、ジャパンオープン(10月2日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手を発表した。2年ぶりの優勝を目指す日本はバンクーバー五輪代表の4選手で構成。
女子は同五輪銀メダルの浅田真央(中京大)と安藤美姫(トヨタ自動車)、
男子は五輪銅メダルの高橋大輔(関大大学院)と小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場する。
北米からは同五輪女子銅メダルのジョアニー・ロシェット(カナダ)や同4位の長洲未来(米国)、
欧州からはトリノ五輪で金、バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した男子の強豪エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)らが出場する。 

7月30日21時58分配信 時事通信

*****


b0038294_9185391.jpg
できれば高橋大輔選手の演技を是非見たいんですよね。彼の演技はまだ生で見たことがないので。
メンツ的にはプル様も、ミライちゃんも(早く治るといいですね)来るし小塚選手も出るのでジャパンオープンはすごく魅力を感じるのですが、何といってもNHK杯にはADSL(アドリアン・シュルタイス選手)が光臨されるので(笑)これは外せない、といったところ。

b0038294_1114787.jpg
ADSLは本当に去年のあのフリー(笑)を持ち越しで演技してくれるのでしょうか?いずれにしても彼独特の世界を是非生で体感したいところ。

首都圏に住んでいれば気合で2つとも狙うところなのですが、地方在住者は悲しい(涙)
実家に泊まることもできるけど、同じ10月に道楽で2度も家を空ける&ウン万円使いまくるのもちょっとダンナさんに申し訳ない気もするし(ダメとは言わないでしょうが・・・)。
うーーーーん、悩ましいです。
ともあれ、今年の秋はフィギュアファンにとっては大豊作というか、ものすごく盛り上がるシーズンインになりそうですね。

b0038294_9321135.jpg
去年のジャパンオープンの記者会見。これが私にとってフィギュアスケートを初めて生で見たという思い出深い試合です。
中野友加里選手がもういないというのが、まだピンとこないんですよね。悲しい・・・。まさかこの時はこのシーズンで引退するとは思ってもいなかったので、彼女の演技を直接見ることが出来たのは結果的にすごく貴重な体験になりました。
でもこのときに肩を脱臼したのが、最後まで響いてしまったのかな・・・とも思います。

とりあえずチケット取り頑張ってみますが、撃沈するかも・・・結果はまたここでご報告したいと思います。


<関連コラム>
いろんな意味で「記憶に残る」スケーター -アドリアン・シュルタイス選手  2010年5月12日
中野友加里選手、世界選手権欠場を発表  2010年3月4日
ジャパンオープン見てきました  2009年10月3日
by toramomo0926 | 2010-07-31 09:16 | フィギュアスケート


<< スケート選手会発足&世界選手権... The ICE ハイライト動画 >>