おもしろ動画~真央選手旅に出る&The ICE舞台裏
ファンの方が作った動画で、面白いものがありました。みなさん本当にアイデア豊かですねー。


真央選手がお世話になった方々を訪ねて旅行して回るというストーリー。
字幕は全てフィクション(創作)です。でも、セリフの内容は事実だったりするそうです(笑)
*コメントを消してご覧になりたい方は、動画再生後右下の「・・・」をクリックしてください。
また、再生後画面下に広告が出るので、広告の右上の×印をクリックして消してください(そのままだと字幕が読めません)。




まずはバンクーバーからアイスショーまで、今年随分お世話になっているプルシェンコ選手。
b0038294_1145342.jpg


それからプルシェンコ選手とのライバル関係で素晴らしい時代を築いたアレクセイ・ヤグディンさんを訪ねます。
b0038294_11454029.jpg
彼の師匠はタラソワなので、彼とは兄妹弟子ですね。


その後、2006-2008途中まで師事したラファエル・アルトゥニアンコーチを訪ねます。
b0038294_11443375.jpg
彼は既に今の真央選手の成長を予感していたともいえますね。
彼についた当時は、まだ真央選手は「ジャンプの浅田」であり、日本では表現力に課題あり、と言われ続けている時期でした。
しかし彼は、「真央さんの最大の武器はトリプルアクセル」と話す松岡修造さんに対してそれを否定し、
「真央の最大の武器は美しさだ」と語ったことは今もはっきりと覚えています。
今と比べれば、真央選手にはジャンプを重視する姿勢は確かにありましたし、表現も多少粗い点はありましたが、それでも真央選手は日本より海外の方が表現力についてはずっと高く評価されていました。
そこに彼がはっきりと口にしてくれたことはとても嬉しかったのを覚えています。


そして、ジェフリー・バトルさん。
b0038294_1147313.jpg
2008年世界選手権でアベック優勝を果たし、2008年から毎年「The ICE」のアイスショーでは半分ホストのような位置づけにいますね。真央選手とのペアプログラムはこのアイスショーの大きな目玉になっています。


セリフが結構笑えますね。ファン向けのマニアックなものかもしれないけど(笑)でも微笑ましいというか、和む動画です。


そして、The ICEの舞台裏を紹介する動画もあがっていました。


The ICE舞台裏

オープニングの真央選手とバトルさんがペアで滑る部分、真央選手をバトルさんが台から下ろす動きひとつにもすごく考えて作られていますね。
バトルさんの表情が豊かで笑えます。最後は満足そう(笑)


こういう平和な雰囲気で試合もショーも楽しみたいものですね。
争いたい人はどっかほかでやっててほしいです(笑)

選手の皆さんは雑音に惑わされず、怪我に気をつけて練習頑張ってください!


<関連コラム>
The ICE動画  2010年8月10日
The ICE見てきました! 2010年7月25日
by toramomo0926 | 2010-08-31 11:47 | フィギュアスケート


<< プルシェンコ選手インタビュー「... 浅田姉妹がThe ICEで少女... >>