浅田真央&ジェフリー・バトル、The ICEでの軌跡2008-2010
浅田真央&ジェフリー・バトル、The ICEでの軌跡2008-2010_b0038294_8007.jpg
毎年行われるアイスショー、The ICEにおいて、浅田真央選手とジェフリー・バトルさんのペアプログラムは名物になっています。
彼らの演技をまとめた動画に海外の視聴者(Youtubeと思われる)からのコメントを日本語にした字幕をつけてくれているものを発見しました。





年ごとに二人の息がぴったり合ってきて、リフトもスムーズになっていってますよね。
また、2008年の真央選手を見ると、幼い!!この2年ですごく女性らしくなって、洗練されましたね・・・。


彼らのペアプログラムが始まったのはThe ICEとしては2年目となる2008年の公演からでしたが、
その内容の素晴らしさはYoutubeを通じて海外のファンからも高い評価を得ているようです。
毎回振付を担当しているのは坂上美紀さんですが、彼女の能力とセンスは素晴らしいですね。衣装もいつも品があるもので、特に今年のオープニングの衣装はすごくよかった。それぞれの選手にとてもよく似合っていました。

オープニング / Opening ~真夏の氷上祭典2010 THE ICE ~


なんか9月になっても7月のアイスショーの話題を書いていますが(笑)ジャパンオープンまで約ひと月。早く選手たちが元気に試合する姿を見たいです。

2010 Finale

浴衣とハッピが夏らしくていいですね。、色とりどりで、選手に似合う色を考えたんだなと思わせる細やかな気遣いのある配色だったと思います。
毎年回を重ねるごとに、すごく楽しくまとまった、アットホームながらも洗練されたショーになってきていると思います。演出が本当に素晴らしいです。来年も坂上さんの演出でショーが見たいですね。


<関連コラム>
The ICE動画  2010年8月10日
The ICE ハイライト動画  2010年7月29日
The ICE見てきました!  2010年7月25日
アイスショーの始まりはシーズンの始まり-The ICE  2009年8月2日
by toramomo0926 | 2010-09-03 07:26 | フィギュアスケート


<< ジョニー・ウィアー選手&糸井重... プルシェンコ選手インタビュー「... >>