申雪・趙宏博ペア結婚式リハーサル:浅田真央選手、今季SPを練習
b0038294_150176.jpg
自宅にいるのをいいことに今日は怒涛の更新です。
今日、いよいよ申雪・趙宏博ペアの結婚式が行われるアイスショー「氷上雅姿(Artistry On Ice)」が行われますね!
リハーサルの写真や映像も公開されているようです。
写真は北京到着時、現地のファンに歓迎されている真央選手です。後ろには舞選手もいますね。

今回、真央選手が初めて披露するといわれている今季ショートプログラム(SP)、シュニトケ作曲の「タンゴ」を練習している動画を発見です!




Mao Asada is practicing 2010-11 new SP


曲の途中で声が聞こえるのですが、これはアナウンスなのか曲に含まれているのか・・・?
試合で使う曲で言葉の入った人間の声を使うことは禁じられているので(掛け声や ♪アー♪ などの意味の含まれない声はOK)どうなんでしょうね?それとも実際に試合で使うアレンジとは今回は違うものを使うのでしょうか?その辺の情報を早く知りたいですね。というのも、真央選手が使用するこの曲がどういうアレンジのものかというのがすごくすごく気になっていたので。
でも、すごくいい感じですね。華やかで、激しさもあるし、すごく良いアレンジだと思います。
一番好きなアレンジは以前紹介したこの動画↓ですが、これはやっぱりエキシビジョンやショー向けのアレンジかなと思うので。

Alfred Schnittke -Soviet composer -Tango "Life with an Idiot" - Ice show - "Ice Age"



真央選手は「今年はジャンプを一からつくりなおす年」としているので、今季の成績は、特に序盤はある程度大騒ぎせず静観する必要があると自らに言い聞かせていますが、この動画を見る限り、もういつシーズンインしてもいい感じではないですか?
曲かけの通し練習ではジャンプなどのエレメンツは全力ではやらず、適当に流しながら流れやリンクの感じをつかむことが多いですが、それでもかなりスピードもありましたし、ダブルアクセルなどは流れがすごくありました。それにスピンもすっかり出来上がっている感じがします。
真央選手はこの「タンゴ」と、夏のアイスショーですでに披露しているショパンの「バラード」を滑るそうですが、これは、今日の演技がすごく楽しみになってきましたよ!!!

Artisty On Ice Rehearsal

やっぱり慶事だからでしょうか、女子は黄金の衣装です。プルシェンコ選手とアレクセイ・ヤグディンを一度に見られるなんて、中国の方は幸せですねー。
新郎新婦の人徳が、シーズン直前でもこれだけのメンツを集めたと思います。本当におめでとうございます!!!

写真はこのサイトで一部見られます(SATOさん重ねてありがとうございます)。
プル様やジョニー・ウィアー選手、ステファン・ランビエール、ジョアニー・ロシェット選手の姿も見えますね。そしてもちろん新郎新婦の姿も。
素晴らしいショーになりそうですね。楽しみです。
b0038294_15331010.jpg

*****
浅田真央が北京入り 空港でファンが出迎え、メディアも好意的報道

3日、2010年バンクーバー冬季オリンピックのフィギュアスケートペアで金メダルを獲得した中国の申雪選手と趙宏博選手が結婚記者会見を開いた。同五輪で銀メダルを獲得した日本の浅田真央選手も記者会見に駆けつけ、同席した。捜狐体育が報じた。

 浅田真央選手は記者会見で、「北京の空港で多くのファンの方々に出迎えていただいた。北京に来ることができてうれしい」と語り、中国メディアは「浅田真央選手の表情は、誰もが知っているかわいい笑顔だった」と好意を持って報じた。
b0038294_15323088.jpg

出迎えたファンとカメラに収まる真央選手。

 今回で2回目の訪中となる浅田選手は、4日に行われる申雪選手と趙宏博選手の氷上結婚式にも出席する。浅田選手は友人を祝い、結婚のお祝い品として「電気炊飯器」を持参したことを明かした。
また、浅田選手は北京ダックが大好きと語り、「北京ダックは2日にすでに食べたが、また食べたい」と笑いながら語った。

b0038294_1530265.jpg
 また、中国メディアは韓国のフィギュアスケーターであるキム・ヨナ選手との関係についても触れた。浅田選手は「キム・ヨナ選手とはずっと友達だが、キム・ヨナ選手を目標とするのではなく、自分のやるべきことをやるだけ」と述べ、中国メディアは、浅田選手はライバルのキム・ヨナ選手にも友好的だと報じた。

2010年09月03日18時55分 / 提供:サーチナ
(編集担当:畠山栄)
*****

b0038294_1515873.jpg


<参考リンク>
SportsPhoto.cn
氷上雅姿2010フィギュアスケート世界チャンピオンの盛典出演および申雪と趙宏博の氷上結婚式

<関連コラム>
申雪・趙宏博ペアの結婚式が9月4日に開催  2010年8月13日
浅田真央選手、プログラム使用曲を発表  2010年6月20日
浅田真央選手、来季の振付は「タラソワ&ローリー・ニコル」  2010年5月11日
浅田真央選手のジャンプコーチに長久保裕氏が就任  2010年6月18日
by toramomo0926 | 2010-09-04 11:29 | フィギュアスケート


<< 真央選手、中国での様子&写真まとめ ジョニー・ウィアー選手&糸井重... >>