プルシェンコ選手から真央選手へのメッセージ&おもてなし動画 -The ICE
b0038294_925483.jpg
一時期動画サイトから消えてしまっていた、The ICE恒例の海外選手へのおもてなしの動画を再び発見しました。
また、The ICEの一部と二部の間の選手のトークショーで、真央選手とプルシェンコ選手が出演したときの模様の動画もご紹介します。
(トークショーは回によって出る人はランダムでした。私が観た24日の夕方公演では、プルシェンコ選手と小塚崇彦選手、あと宇野昌麿くんが出演しました)





トークショーでは和やかな会話が続きました。
b0038294_9265586.jpg


そんな中、プルシェンコ選手がふと真面目な顔になり、真央選手に深く暖かいメッセージを送ってくれました。
b0038294_9273345.jpg
b0038294_928235.jpg
b0038294_9281929.jpg
その言葉をしおにトークショーは終了したのですが、動画を見ていた私にはプルシェンコ選手の言葉の重み、余韻は私の中にずっと残りました。
彼のような立場のスケーターが、こうやって若い優れたスケーターを励ましてくれるというのは本当に本人にとって大きな自信や励みになるでしょう。そして真央選手のようにいろんな困難と戦い、常に上を目指す選手を認めてくれるというのはファンにとって非常にありがたいことです。
本当に、バンクーバー以降からのプルシェンコ選手の真央選手への暖かい励ましや心遣いには(おこがましいけど)感謝という気持ちしかありません。




そして、海外選手のおもてなし。
b0038294_9401419.jpg
ああ、お寿司食べたい・・・(笑)。

b0038294_9435058.jpg
b0038294_944216.jpg
ジェフリー・バトルさんとエレーネ・ゲデバニシビリ選手も、すごくおいしそうなお寿司に満足そう♪
ゲデ子ちゃんは怪我をしてしまった長洲未来選手のピンチヒッターとして急遽来日してくれました。キュートな演技を楽しませてもらいました!
日本のアイスショー出演は初めてとのことでしたが、日本を気に入ってもらえたでしょうか?また是非ショーでも来日してほしいですね。


そして、Tea Ceremonyも体験。
b0038294_9593071.jpg
左からシニード・カー選手、ジェフリー・バトルさん、ジョン・カー選手、アダム・リッポン選手。

***

真央選手と小塚崇彦選手も挑戦。
b0038294_1004988.jpg

しかし、真央選手は飲んで一言。
b0038294_1011740.jpg
そうきたか(笑)
真央選手、ここで天然爆弾炸裂(笑)ペンギンを見て「トリみたい!」と言った時以来の衝撃です。

そして「うん」とフツーにスルーしている小塚選手、スキル高いですね(笑)
真央選手の天然にはもう慣れてるって感じです。


去年の名古屋水族館&大須商店街ツアーもたのしかったけど、今回のおもてなしも期待を裏切らない楽しさでした。選手がリラックスしている姿はいいですね。

おいしいものを食べて、気力体力十分でシーズンに臨んで欲しいですね。
そして来年、またショーに戻ってきてほしいです。
選手そしてプロスケーターの皆さん、お疲れさまでした。



b0038294_1053733.jpg



<おまけ>
去年JapanOpen直前に放映された小塚選手と真央選手出演の番組で、お互いについてや、リンクの外での様子について語っていたのですが、
真央選手が「お茶みたい」と言った時、この時の小塚選手の真央選手評を思い出したので貼り付けます(笑)
b0038294_16594888.jpg



<関連コラム>
浅田真央&ジェフリー・バトル、The ICEでの軌跡2008-2010  2010年9月3日
The ICE動画  2010年8月10日
The ICE ハイライト動画  2010年7月29日
The ICE見てきました!  2010年7月25日
アイスショーの始まりはシーズンの始まり-The ICE  2009年8月2日
by toramomo0926 | 2010-09-06 09:25 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手の新コーチに佐藤信... 氷上結婚式・Artistry ... >>