The ICE 2010 舞台裏の紹介 -小塚崇彦選手を中心に
b0038294_23383444.jpg
7月に行われたアイスショー「The ICE」のバックステージの様子が放映されましたので、その動画をご紹介します。
割と小塚崇彦選手の映像が多かったので、彼を中心にということで。




チュッキョ・フィギュア THE ICE 2010 舞台裏
Mao News 0922
*Youtubeの動画が消されてしまったので、上記リンクからDailymotionの該当リンクへ跳んでご覧ください。


リンクの上でもバックステージでも、出演者全員が楽しそうで和気藹藹ですね。
でも、そういう和やかなムードの中にも「魅せる」「お客さんに楽しんでもらう」という高い意識はしっかりと感じられて、とてもいい雰囲気。
本当に、The ICEはいろんな意味でアイスショーの理想形のような感じです。


b0038294_2339578.jpg
ペアプログラムを一緒に滑ったエレーネ・ゲデバニシビリ選手(グルジア)と一緒に練習。
なぜかホッケーのスティックとパックもあって、一緒に遊んでいました。


b0038294_23411592.jpg
小塚選手は幼少時、最初にスケートを習う時に、お父様である嗣彦コーチの方針で、まずアイスホッケーでスケートを習ったと聞きました。さすがパックさばきが上手!


ですが、更に上手だったのがゲデ子ちゃん!
b0038294_2342112.jpg
スピードもあるし、すごく動きが滑らか!


本番直前、舞台袖で出番待ちの間、浅田舞選手とジョアニー・ロシェット選手(カナダ)は仲よく動きを確認していました。
b0038294_23442395.jpg
フローラン・アモディオ選手(フランス)の姿も。


小塚選手は客席の様子をのぞき見。
b0038294_23451336.jpg
そんなちまっと覗かなくても(笑)


公演の合間の海外選手おもてなしタイムでは、お寿司やTea Ceremonyの他に、夏祭り的なものもあったんですね。ヨーヨーつりや綿あめ作りなどに挑戦できたようです。


綿あめづくりに舞選手や真央選手、シニード・カー選手(イギリス)も挑戦!
b0038294_23554186.jpg
シニードは楽しそうで出来栄えにも味にも大満足そう。


b0038294_23562087.jpg
真央選手は、こんな時でも真剣(笑)



一方、小塚選手がヨーヨーつりに挑戦したところ・・・
b0038294_23491753.jpg



なんと、まさかのダブルゲット!!
b0038294_23495315.jpg
さすがゲーマー!!(笑)
「フレンドパーク」「VS嵐」そして伝説となった「逃走中」(笑)での活躍の記憶を裏切らないミラクルぶり!!
これ、しゃがんでたのを立ち上がっても、紐が切れなかったんですよね。すごいです。


b0038294_23513097.jpg
本人も大爆笑。



<関連コラム>
無欲の勝利ー「逃走中」小塚崇彦選手  2010年6月28日
小塚崇彦選手モンタージュ:A Little Less Conversation  2010年7月8日
今季のプログラムを冷静に評価してみる-小塚崇彦選手  2010年3月12日
バンクーバーで見たかった-ジョニー・ウィアー&小塚崇彦EX  2010年3月5日
小塚崇彦選手-少年から精悍な青年へ  2009年12月25日
小塚崇彦選手、4回転成功と音の表現に挑む  2009年10月23日

プルシェンコ選手から真央選手へのメッセージ&おもてなし動画 -The ICE  2010年9月6日
おもしろ動画~真央選手旅に出る&The ICE舞台裏  2010年8月31日
The ICE動画  2010年8月10日
The ICE ハイライト動画  2010年7月29日
The ICE見てきました!  2010年7月25日
アイスショーの始まりはシーズンの始まり-The ICE  2009年8月2日
by toramomo0926 | 2010-09-23 23:42 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手20歳おめでとう!... タチアナ・タラソワコーチのご母堂逝去 >>