浅田真央選手・ASIENCE新CM
b0038294_23385680.jpg
浅田真央選手の出演する花王ASIENCEの新しいCMは、2008年のモノクロ、2009年のホワイトに続き、今年は少し色を感じさせるものでした。



b0038294_2342620.jpg
b0038294_23422172.jpg


CM中で、美しいレイバックスピンを披露。
b0038294_23424677.jpg


b0038294_23433261.jpg
ほんのちょっとした所作も美しいですね。遠目にもとても立ち姿がきれいです。

b0038294_23441165.jpg


私、ASIENCEのCMは2009-2010で終了したと勝手に思っていたんですが、新しいものが作られたということは、今年も継続するということなんですね。また例年通り、フィギュアのシーズンの間だけ変則的にオンエアするということなんでしょうかね?
今のところ、アジエンスのサイトには真央選手の記載はないようなんですが・・・。


それにしてもアジエンスのCMは、毎回真央選手のありのままの美しさをとてもうまく引き出していますね。
かわいらしくしたり、大人っぽくしたりといろいろ見せるやり方はあるでしょうが、アジエンスは余計な装飾は可能な限り排除し、その時の真央選手の、彼女自身の内から出てくる美しさの「核」みたいなものを映し出そうとしているように見えます。
それがとても清々しく、見ていて魅了されます。
どんな演出を施したCMよりも、一番真央選手の魅力をそのままストレートに見せることに成功していると思います。ネピアとアジエンスが私の中で双璧ですね。素晴らしいです。

b0038294_23502545.jpg



Mao Asada 2010 Asience CM
30秒バージョン



15秒バージョン



メイキング



<関連コラム>
浅田真央「変わりたい」-花王Asience CM  2009年10月16日
「まおちゃん」から「競技者・浅田真央」へ-花王アジエンス  2008年11月28日

どや顔も演出次第 -浅田真央選手ロッテCM  2010年8月20日
浅田真央選手、佐藤製薬とCM契約  2010年8月18日
舞姐さんカッコイイっす! -OLYMPUS「μ Tough」CM  2010年7月9日
少女から淑女まで-ネピアカラー新CM  2010年3月4日
浅田真央-ホワイトからカラーへ  2008年2月17日
ふわふわマオマオ  2006年5月22日
by toramomo0926 | 2010-09-29 23:57 | フィギュアスケート


<< 日経新聞の記事-「浅田真央、名... 浅田真央選手と歴代コーチ・珠玉... >>