祝:織田信成選手に第一子誕生!-名前は「信太朗」くん
b0038294_1783181.jpg4月に結婚した織田信成選手に第一子となる男の子が誕生、信太朗くんと名付けられたというニュースが飛び込んできました。
おめでとうございます!



*****
織田、「天下統一」の日に第1子/フィギュア

 バンクーバー五輪フィギュアスケート男子で7位入賞の織田信成(23)=関大大学院=が3日、都内で行われた今季グランプリ(GP)シリーズの会見に出席し、1日に夫人が第1子となる長男を出産したことを明かした。

 「うれしいという言葉しか出てこない」と、パパとなった実感にひたる織田は、1日に大阪・高槻市内の病院で誕生に立ち会い、男児は2892グラムで母子ともに健康という。この長男は、先祖にあたる戦国武将、織田信長から数えて19代目となり、織田家の慣例に従い「信」の文字を入れた「信太朗(しんたろう)」と命名された。

 織田は今季初戦となる近畿選手権(9~11日、滋賀)に出場後、GPシリーズは第2戦・カナダ大会(29~31日)から出陣する。「自分も頑張って家族を支えたい」。くしくも織田家の悲願、「天(10年)下統一(10・1)」の日に誕生したわが子から、パワーをもらう。

サンケイスポーツ 10月4日(月)7時52分配信

   ***

織田がパパに!「信太朗」と命名 

フィギュアスケートのGPシリーズの会見が3日、都内で行われ、4月に“できちゃった結婚”した織田信成(23=関大)は、夫人が1日に第1子となる2892グラムの男児を出産したことを明かした。

 戦国武将・織田信長の末裔(まつえい)で代々受け継がれてきた「信」の1字を入れ、「信太朗(しんたろう)」と命名。母子ともに健康で、出産に立ち会った織田は「うれしいという言葉しかない。感動しました。しっかり自分も頑張って支えていかないといけない」と喜びを語った。

 9日開幕の近畿選手権で今季始動し、GPシリーズには第2戦のスケートカナダ(29日開幕)、第4戦のスケートアメリカ(11月12日開幕)に出場する。今季のテーマは、演技を楽しむこと。「練習の裏付けがあって楽しめる。環境が新しくなったので、プラスにもっていけるように頑張りたい」。織田がパパの自覚で2014年ソチ五輪へのスタートを切る。

2010年10月4日 スポニチアネックス
*****


とにかく無事に生まれて何よりです。また、シーズンに入ってしまうと織田選手も渡航したりして家を空けがちになるし、シーズンイン前に生まれたのは最高のタイミングだったんじゃないでしょうか。
いよいよ父親になった織田選手、今季気合の入った演技が見られそうですね。世帯主はお仕事がんばらないと!

なんかジャパンオープンからこっち、フィギュア関連の話題が多いですね~。いよいよシーズンって感じです。

おめでとうございます!すくすくと健康に成長されることを祈っています。


<関連コラム>
織田信成選手、婚姻届を提出  2010年4月23日
by toramomo0926 | 2010-10-04 17:08 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手・最近のニュースま... Japan Openパンフより... >>