動画のご紹介:JOのキスクラ集&真央選手とプルシェンコ選手の交流
b0038294_20544625.jpg
ジャパンオープンは大変な盛り上がりのうちに幕を閉じましたが、ファンの間で話題になったのは、日本選手チームの本当に仲の良い、屈託のない姿でした。その様子を(真央選手を中心に)まとめた動画を作ってくださった方がいたので動画をご紹介します。
また、以前ここでご紹介した、真央選手とプルシェンコ選手の交流の場面(2007-2010)をまとめたほのぼの動画の続編?といえる動画がアップされていたのでご紹介します。



  ***

浅田真央JO2010「愛の夢」の演技以外の総集編!


不本意な形で演技を終えて、ブルーモードで戻ってきた真央選手を明るく励ますチームメイトの様子がいいですね。
特に小塚選手は結構気遣いの人だと思いました。明るく笑顔を見せつつも時々真央選手の顔を覗き込んで表情を確認していたりして、優しいなあと。結構他の選手へのフォローも細やかな気遣いが感じられました。ますますホレ直してしまったのでした(笑)


b0038294_20483480.jpg
この時の表情はみんなよかったですね。真央選手だけが安堵のヘタレ顔だけど(笑)他のメンバーはあまりの僅差の勝利に文字通り大爆笑していました。


浅田真央とプルシェンコの交流をまとめた動画(2010.7〜)

プル様はもう完全に妹として扱っていますね(笑)でもスケートに関しては、真央選手は女性だけどある意味自分の後継者として彼の情熱やスピリットを伝えようとしているようにも見えてきます。
いずれにしても真央選手の実力を認め、人柄を大いに愛してくれているのが本当によくわかり、それがファンとしてはとてもうれしい。
昨季の復帰からバンクーバーを経て、この夏で決定的に(本当に遅ればせながら)プル様のファンになった自分がいます。

本当にプル様は今年の夏ずっと日本にいたといっていいくらい、日本のショーにたくさん出てくれていましたね。
でも「ロシアンルーレット」って言われてたなんて知りませんでした・・・(笑)皆勤賞ありがとう!


プル様、いつも本当にありがとうございます。一日も早い選手資格復帰を祈っています。
そして日本チームの選手たち、今季も素晴らしい滑りを楽しみにしています!

b0038294_2058464.jpg



***おまけ***

Mao & Plushenko 2008-2010

以前も載せましたが・・・第一弾です。



<関連コラム>
ステキな写真が多いので:浅田真央選手 ジャパンオープン2010  2010年10月6日
Japan Openパンフより-高橋大輔&小塚崇彦Q&A  2010年10月4日
熱狂!Japan Open 2010 (女子編)  2010年10月4日
熱狂!Japan Open 2010(男子編)  2010年10月3日

プルシェンコ選手インタビュー「スケートは私にとって全て」  2010年9月1日
プルシェンコ選手、選手資格剥奪が確定  2010年8月25日
プルシェンコ選手公認!芸術的おもしろコラージュ  2010年7月27日
動画のご紹介:魂が似ている二人-プルシェンコ選手、浅田真央選手  2010年7月2日
プルシェンコ選手、選手資格剥奪 -選手はISUの奴隷ではない(追記あり:6/30)
プルシェンコ選手、提訴はしない方針  2010年7月1日
フィギュア界の名言いろいろ  2010年4月7日
プルシェンコ選手、世直しに乗り出す?-ジャッジについて言及  2010年2月12日
by toramomo0926 | 2010-10-14 20:39 | フィギュアスケート


<< 「鼻ラボ」2010新CM 鈴木明子選手&織田信成選手、初... >>