コントが板についてきた…? -舞選手&真央選手、オリンパス新CM
b0038294_10445737.jpg
浅田舞選手・真央選手のオリンパス「μ」シリーズの新CMがWebで公開されています。
今回はOLの先輩・後輩という設定のようですが、この二人だんだんコントが板についてきた気がする(笑)
特に舞選手はかなりなコメディエンヌぶり。表情とかがいい味だしてます(笑)真央選手はちょっと声が裏返りながらも(笑)今までにない棒読みからの脱却を見せています。「鼻セレブ」とはずいぶん違う(笑)
舞選手がそばにいると、真央選手は本当に生き生きしていますね。

2つのストーリーが既に公開されていますが、どちらも良かったです。


OLYMPUS μ-7050 (公式サイト)
ここから動画が見られます。Youtubeに公式チャンネルを作ってるんですね。




タイトルはこの製品のセールスポイントの「マジックフィルター生活」。

その1。

先輩OLの舞が黙々と仕事をしているところに、突然ハイキング?のいでたちの後輩・真央がハナ息荒く辞表をつきつけます。

b0038294_1050927.jpg
真央に一体何があったというのでしょうか(笑)声は裏返ってるし(これは演技ではないと思うが)、あきらかに一時の気の迷い的な、後で後悔するパターンの辞表の出し方です。
一方、舞は全く動じずすんなり受理(笑)

b0038294_10535576.jpg
真央の予想していた展開から大きくズレてきます(笑)

b0038294_10543763.jpg
全然止めてないのに、「止めないでください!」連呼。そして慰留ゼロ(笑)

b0038294_10554531.jpg
引っ込みがつかなくなり、とりあえず用意してきたセリフを続ける真央(笑)

b0038294_10573017.jpg
何かが食い違ったまま、破れかぶれに部屋を飛び出す真央・・・だけど、やっぱり止めてほしかったらしい。



その2。

仕事をしている先輩・舞と後輩・真央。
b0038294_111392.jpg


b0038294_1123095.jpg
真央が何気なく職場の同僚の結婚話を振ると・・・

b0038294_1142538.jpg
   凍りつく室内。
この舞選手の顔!!(笑)

b0038294_1144366.jpg
やっちゃったー!これは気まずいです。よくわかります(笑)

b0038294_1154855.jpg
とりあえずこの雰囲気を打開すべく無理に明るく話を進める真央。

b0038294_1163616.jpg
b0038294_1165285.jpg
・・・・・・・・・チーン(笑)

b0038294_11101171.jpg
ここで、「花嫁さんもこんなにキレイ!」的にカメラの性能をアピールする映像が。

b0038294_1110439.jpg
うっとりする真央。
舞は何かを決意したように、カメラを買いに走ります。


マジックフィルター生活 その1・その2
*貼りつけられる動画が削除されてしまったので、上のリンクからYoutubeの動画に飛んでご覧ください。


舞選手、本当に演技がうまかった。なんというか間の取り方とか、表情のつけ方(笑)
舞選手は結構マルチに才能を持っていそうですね。ただの美女スケーターではないです。
最近は単独でメディアへ出ることも増えていますし、今後もどんどん活躍の場を広めてほしいと思います。
でもオリンパスさん、こんなに凝った映像を作っているのに、公開はWebだけなんですかね?もったいない気がします。うまく縮めてCMとかにもすればいいのに!



前半1分間は、下記の関連コラムにある「舞選手&真央選手、オリンパス新CM&メイキング」のバージョンが流れます。
※流れてくるコメントを消してご覧になりたい方は、動画再生後右下の「・・・」の印をクリックしてください。


こういうストーリー仕立てのものって面白いですね。普通のCMとは全然違う姿が見られます。また二人でやるからこういうこともできるんでしょうね。
今後も楽しい作品と性能の良い製品を楽しみにしてます!


b0038294_11162331.jpg
映像に出てきた金魚?の映像はとてもきれいでした。


<参考リンク>
Olympus MaiMao Channel
オリンパスの浅田姉妹スペシャルページ
OLYMPUS μ-7050


<関連コラム>
舞選手&真央選手、オリンパス新CM&メイキング  2010年12月16日
舞姐さんカッコイイっす! -OLYMPUS「μ Tough」CM  2010年7月9日


「鼻ラボ」2010新CM  2010年10月16日
浅田真央選手・ASIENCE新CM  2010年9月29日
どや顔も演出次第 -浅田真央選手ロッテCM  2010年8月20日
浅田真央選手、佐藤製薬とCM契約  2010年8月18日
少女から淑女まで-ネピアカラー新CM  2010年3月4日
絶対できる!自分を信じろ!-浅田真央選手ロッテガーナCM  2010年2月8日
浅田真央「変わりたい」-花王Asience CM  2009年10月16日
「まおちゃん」から「競技者・浅田真央」へ-花王アジエンス  2008年11月28日
浅田真央-ホワイトからカラーへ  2008年2月17日
ふわふわマオマオ  2006年5月22日
by toramomo0926 | 2010-10-29 10:51 | フィギュアスケート


<< 「先入観」への危惧 -パトリッ... ソチ五輪に新種目「フィギュア団... >>