動画のご紹介:浅田真央を応援する理由を聞いてみた動画
動画のご紹介:浅田真央を応援する理由を聞いてみた動画 _b0038294_852517.jpg
素敵な動画を見つけたのでご紹介します。
tomonity1さんという方がYoutubeで公開されているのですが、ご自身のTwitterで浅田真央ファンの方に「皆さんはどうして真央の調子が悪くても、変わらずに真央を応援し続けられるのですか?」と尋ねたときに集まった答えを集めたものです。





同じファンとして同意するものばかりで嬉しくなりました。
私も真央選手を応援するのは真央選手が常に勝ち続ける選手だからではありません。
自分が素晴らしいと思えるスケートを実現してくれる選手であること、そして目標の為にまっすぐ上だけを見てストイックに取り組む姿勢、絶対に言い訳や自己弁護を(してもいい状況であっても)せず、誰に対しても、何に対しても批判や不平を述べず、自分には厳しいのに周りの人にはいつも笑顔で接する強さです。

私が思うフィギュアスケーターとして、そしてアスリートとして、そして女性としてどうあってほしいかという理想のような選手だからなのです。だからすごく尊敬しますし、どんなに成績が悪くなっても彼女の姿勢が変わらない限り、応援せずにはいられないでしょう。

素晴らしい言葉の数々、映像の数々。是非ご覧ください。
tomonity1さん、素敵な動画をありがとうございました。


浅田真央を応援する理由を聞いてみた動画


動画のご紹介:浅田真央を応援する理由を聞いてみた動画 _b0038294_855557.jpg


<参考リンク>
浅田真央を応援する理由を聞いてみた動画 -Youtube


<関連コラム>
動画で真央選手の戦いを振り返る-Mao Asada Mega Montage  2010年12月1日
浅田真央選手動画 “Ordinary Miracle”  2010年11月16日
by toramomo0926 | 2010-12-03 08:02 | フィギュアスケート


<< アドリアン・シュルタイス選手、... キムヨナ選手今季使用曲についての危惧 >>