浅田真央選手応援動画:「女王の挑戦」
b0038294_8472163.jpg
全日本が待ち遠しくもあり、怖くもありという今日この頃。素敵な動画を見つけたのでご紹介します。



真央選手のジャンプ修正にかける思い、そして彼女のこれまでの努力や試合での様子をまとめて下さっていて、頑張れ!と思うと同時に、バンクーバー五輪終了直後から彼女の考えは一貫してブレていないんだな、というのがよくわかる構成になっています。
ただでさえマスコミは真央選手には優勝しか許さないという姿勢なので今季の成績についていろいろと騒いでいますが、真央選手は後退など決してしていない。もっと長期的な視点でものごとを見ているし、試合ごとにちゃんと進歩してきていますよね。

とはいえ、グランプリシリーズとは違い、全日本は結果を出さなければならない試合です。世界選手権への出場がかかっているので。
私個人的には今季は例年以上にキナ臭い大会になりそうなので出ても出なくてもいいかなという気持ちも少しだけありますが、真央選手は勿論出るつもりでいると思うので(彼女は試合に『出なくていい』と思ったことなど一度もないでしょうね)、真央選手がそう思うのであれば、応援するのみです。
b0038294_848573.jpg

全日本で、真央選手のこの半年が報われる結果になるといいと思っています。
頑張れ、真央選手!
b0038294_8461647.jpg



女王の挑戦(Mao Asada)

夏に沢山行ったアイスショーの合間にも、練習時間にジャンプの調整を行っていたんですね。
夏のショーの時は例年に比べてジャンプの失敗が増えたという訳でもなかったので、ショーが落ち着いてから調整に入ったのかと思っていました。
大変ですね・・・。






***おまけ***
b0038294_8424014.jpg
中国で撮ったものかな?パンダのかぶりものがカワイイです。


b0038294_8432044.jpg
真央選手とほぼ同じかぶりものを被って嬉しそうなトマシュ・ヴェルネル選手。


<関連コラム>
動画のご紹介:浅田真央と佐藤信夫コーチの20年  2010年12月7日
舞選手が真央選手にインタビュー -読売新聞  2010年12月4日
「スケートはミックスジュースのようなもの」-佐藤信夫コーチインタビュー  2010年11月30日
冷静に、足元と前だけを見て進む -「真央らしく」浅田真央選手  2010年11月24日
「自由」を求めて -浅田舞選手・真央選手対談  2010年11月23日
NHK杯EX、写真やインタビューなど  2010年10月26日
樋口先生、思わず涙&太田由希奈さんの温かさ -豊の部屋・真央選手出演  2010年10月25日
日経新聞の記事-「浅田真央、名伯楽・佐藤コーチと歩む新たな道 」  2010年10月1日
足元を見つめる力 -浅田真央選手インタビュー  2010年8月21日
by toramomo0926 | 2010-12-17 08:35 | フィギュアスケート


<< 「もしドラ」の岩崎夏海氏、浅田... 舞選手&真央選手、オリンパス新... >>