動画のご紹介 -戦いに挑む浅田真央選手&ほんわかチームジャパン
b0038294_20322242.jpg
素敵な動画を見つけましたのでご紹介します。
今回は2つ同時にご紹介!




まずひとつめのタイトルは、「Lady Mao(Mao Asada)」。
音楽は昨季ジョニー・ウィアー選手がエキシビジョンで使用し日本でも大ヒットしたLady Gagaの「Poker Face」です。
今季のフランス杯と全日本の映像で、真央選手の公式練習やバックヤードでのウォームアップ、移動の時の様子など、「試合前/試合後」をテーマにまとめられています。
いつもはほわんとした雰囲気の真央選手が、試合に臨むときは目に力が宿り、びっくりするくらいシャープな表情を見せます。最近そういう時の真央選手にはゾクッとするような色気も垣間見えますね。
セクシーっていうのは、やはり知性が重要なポイントだなあと思います。知性のないセクシーは品位が落ちますし、「だらしなさ」と表裏一体に思えるので。

たとえノーメイクでも、髪がボサボサであっても、真央選手の試合前の表情は、そういう意味で驚くほどセクシーだと思います。
b0038294_20293055.jpg


Lady Mao (Mao Asada)


b0038294_18513959.jpg



もうひとつは、「スケーターの笑顔でほんわかするための(ドタバタ)動画」。
バンクーバー五輪から、今年のお正月までのチームジャパンの様子をまとめて下さっています。
日本チームは男女問わず仲が良くて見てて微笑ましいですね~。
こちらは肩の力を抜いて、選手たちのリラックスした表情が見られます。


スケーターの笑顔でほんわかするための(ドタバタ)動画


b0038294_19113978.jpg


<関連コラム>
小塚崇彦選手、「はなまるカフェ」に出演  2011年1月13日
卓球対決!フィギュアチーム VS とんねるず  2011年1月3日
プルシェンコ選手から真央選手へのメッセージ&おもてなし動画 -The ICE  2010年9月6日
The ICE動画  2010年8月10日
無欲の勝利ー「逃走中」小塚崇彦選手  2010年6月28日

バンクーバーで見たかった-ジョニー・ウィアー&小塚崇彦EX  2010年3月5日
by toramomo0926 | 2011-01-21 19:11 | フィギュアスケート


<< 真央選手、フランス杯のオフアイ... 浅田真央選手、スターズ・オン・... >>