帰国記者会見で小塚崇彦選手にサプライズ
b0038294_2020508.jpg
四大陸選手権も最終的に(笑)大盛況&大成功のうちに終了し、選手が帰国会見を各所で開いています。
もう帰国・・・近いって素晴らしいですね(笑)。
小塚崇彦選手は2月27日が22歳のお誕生日だそうで、サプライズでケーキのプレゼントがありました。





*****
帰国の真央、小塚が会見…世界選手権に向け意欲

 四大陸選手権に出場した浅田真央(中京大)と小塚崇彦(トヨタ自動車)は21日に帰国し、中部国際空港で記者会見した。

 浅田は、「フリーで今季一番のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が跳べた。自分ができることを出せて良かった」と振り返り、3月の世界選手権に向け、「今季再スタートを切って、今、ようやく階段を上っている。この勢いでいけば、大丈夫だと思う」と、日本女子初の連覇へ意欲を語った。

 また小塚は、「世界選手権では、ジャンプと表現力の両方をそろえたい」と話した。

2011年2月21日 読売新聞

「このまま階段上る」=帰国の浅田、小塚が会見-四大陸フィギュア

 フィギュアスケートの四大陸選手権に出場した浅田真央(中京大)と小塚崇彦(トヨタ自動車)が21日帰国し、中部国際空港内で記者会見した。女子2位の浅田は「このまま階段を上っていって、流れに乗れれば問題ない」。大会では「今シーズン一番」(浅田)というトリプルアクセルが決まるなど調子は上向きで、3月の世界選手権に自信を見せた。
 小塚も成績こそ4位だったが、「2月頭からやってきた振り付けを評価してもらった。希望が見えてきた」と明るい表情。世界選手権に向け、「悔しい気持ち、経験を生かしたい」と話した。

2011年2月21日 時事通信 

*****


早くも動画があがっていました。安藤選手の記者会見(速報)もあります!


おそらくすぐに削除されてしまうと思うので、小塚選手と真央選手の会見のもようを貼り付けておきます。

b0038294_2024876.jpg

b0038294_20244764.jpg

b0038294_20445697.jpg
b0038294_2025666.jpg
小塚選手、わざわざスーツ(バンケット用?)に着替えたんですね(笑)真央選手はカジュアル。
やっぱり小塚選手の変化というのはジャッジも驚いたんですかね。声を掛けてもらい(多分褒めてもらったんでしょうね)嬉しそうです。


そこへ、真央選手が後ろ向きでニヤつきながら(笑)登場。
小塚選手へのバースデーケーキを、ユナイテッド航空の偉い人(?)と一緒に持って入ってきました!
b0038294_20345280.jpg


真央選手は2006年からUAと契約しているんですよね。ナレーションでは、ケーキは「浅田選手からのプレゼント」となっていましたが、間違いなくUAからですね(笑)ケーキに思い切り「UNITED」って書いてあるし(笑)
b0038294_203515100.jpg
b0038294_20381993.jpg
小塚選手、テレながらも嬉しそう(笑)


さっそく3人で食べます(笑)
b0038294_203975.jpg
b0038294_20415084.jpg
なんか3人とも大きな口開けて、同じタイミングで食べてるのがおかしい(笑)

b0038294_20421942.jpg
二人とも美味しいケーキを食べて幸せそう。疲れてますから糖分補給はいいことです。
またすぐに世界選手権へ向けて練習の日々に入るんでしょうから、怪我や風邪などに気を付けて充実した日々を過ごしてください。

*** 追記 ***
小塚選手は真央選手同様、ユナイテッド航空とエアラインパートナーシップ契約を結んだのだそうです。
だからスーツ姿(契約のため)で、ケーキまでもらってたんですね。

小塚、ユナイテッド航空と契約…航空券でサポート
フィギュアスケート四大陸選手権から帰国

b0038294_765975.jpg

小塚(右)の誕生日祝いをして、一緒にケーキをほおばる浅田(左) Photo By スポニチ

 4位に終わった小塚崇彦(21=トヨタ自動車)はユナイテッド航空とパートナーシップ契約を結ぶことになった。

 今後は練習拠点となる米国やカナダなどへの航空券のサポートを受ける。帰国会見後には、27日に誕生日を迎える小塚のために、浅田真央がバースデーケーキを持って登場するサプライズもあり、終始笑顔。大会については「表現力を評価してもらった」と今後に手応えを感じた様子だった。


これからは海外遠征も万全のサポート体制になるんですね。
やっぱり全日本チャンピオンになると違ってくるのかなあ。よかったですね。


*** おまけ ***

チーム佐藤バナーを今更発見しました(笑)
b0038294_22192716.jpg
すごーくちっちゃいけど、中国ファンの真央選手のバナーの左側にちょっとだけ見えます。
なんかバナーは貼る場所を高いところ(3階席?)にという規制があったんですかね。演技中にTVには映りにくい、すごく高い場所にみなさん掲げていました。

アップはこれ(グランプリファイナルの時のものです)
b0038294_22204744.jpg
b0038294_2221036.jpg



安藤美姫選手も羽田空港に帰国、記者会見を行いました。
b0038294_20463871.jpg

*****

四大陸Vの安藤帰国「すごくいい試合になった」
 四大陸選手権で初優勝した安藤が帰国し記者会見 フィギュアスケートの四大陸選手権で初優勝した安藤美姫(トヨタ自動車)が21日帰国し、羽田空港で記者会見した。

 「少し課題の残る演技だったが、3月の世界選手権に向けて、すごくいい試合になった」と大会を振り返った。

 体調が万全でなかったこともあり、「ジャンプのレベルを下げて、(スピンやステップなど)それ以外の部分を重視した」というが、「いい点数がもらえたのは大きな収穫」とした。今大会では回避した3―3回転の連続ジャンプについては、「練習では調子がいいので、世界選手権では(演技に)入れたい」と語った。

2011年2月21日 読売新聞

  ***********

高橋大輔「4回転確率上げる」 四大陸選手権から帰国
b0038294_20541074.jpg
フィギュアスケートの四大陸選手権の男子で優勝し、関西空港に帰国した高橋大輔=21日午後
 台北で行われた、フィギュアスケートの四大陸選手権の男子で3年ぶりに優勝した高橋大輔(関大大学院)が21日、関西空港に帰国。「結果はよかったが、満足のいく演技ができなかった」と、高いレベルから振り返った。

 今季初めてショートプログラム(SP)をノーミスで終えるなど収穫もあったが、フリーの4回転では転倒。「4回転の確率が上がれば全てにおいて自信になる。本番では思いっきり気持ちをぶつけたい」と、2連覇を目指す3月の世界選手権(東京)に向けて意気込みを示した。

2011年2月21日 北海道新聞

*****



<関連コラム>
四大陸選手権 エキシビジョン  2011年2月21日
安藤美姫選手・浅田真央選手ワンツーフィニッシュ! -四大陸選手権・女子フリー  2011年2月20日
安藤美姫選手、完璧な演技で首位スタート! -四大陸選手権・女子SP  2011年2月20日
高橋大輔選手優勝、羽生時結弦選手シニア初の表彰台! -四大陸選手権・男子フリー  2011年2月19日
高橋大輔選手神演技でSPトップ! -四大陸選手権・男子SP  2011年2月18日
いよいよ四大陸!  2011年2月17日
by toramomo0926 | 2011-02-21 20:22 | フィギュアスケート


<< アーミン君、悲願達成! -四大... 四大陸選手権 エキシビジョン >>