アーミン君、新作アップ -浅田真央選手今季フリー「愛の夢」
b0038294_7191249.jpg
先日来ここでご紹介しているアーミン・マーバヌーザデー選手(19歳・アメリカ)。
彼は真央選手の大ファンで、自らのYoutubeアカウントに「Dedicated to Mao Asada」として彼女のプログラム使用曲をピアノ演奏した動画をアップし続けていることは以前書きました(週刊誌にまで紹介されていましたね・・・・)。
昨日彼は新作をアップしました。真央選手の今季フリー「愛の夢」です。

MrNimra さんのチャンネル -Youtube(アーミン選手のYoutubeアカウントチャンネル)




彼の演奏はこちら。

Liebestraum by Armin M.

真央選手の演技が目に浮かんできます。プログラム使用曲はオーケストラも入ったバージョンですが、ピアノだけの演奏もいいですよね~。
ミスタッチがあっても、心のこもった演奏っていいなあと思えます。
ショパンの「バラード1番」に続き、今回も暗譜です。決して易しい曲ではないのですが、暗譜までするのはすごいですね。

先月行われた四大陸選手権は、彼にとって約2年ぶりとなる真央選手と同じ試合への出場でした。
観客席で彼女の演技を見守り、スタンディングオベーションしていたという現地観戦された方の記事を見たので、よかったねえと思いました(笑)
彼だけではなく、真央選手の「愛の夢」は選手席でスタオベしている方が多かったとのことです。素晴らしかったですものね。


Mao Asada 2011 4CC FS -Liebestraum



今季「愛の夢」を真央選手が使用することが発表されてから彼がこの曲を練習をしているらしいという話は聞いていましたが、満を持してのアップロードです。
彼自身が今季の試合日程を終えて時間的、精神的に余裕が出来たことに加え、四大陸での真央選手の素晴らしい、本当に夢のような演技は大いに彼を触発したのかもしれません。

彼自身は四大陸ではベストの演技をすることが出来なかったようですが、来季の活躍を大いに予感させる良い試合内容だったと思います。彼は4回転は跳べませんが、トリプルアクセル(3A)は非常に美しく跳ぶことができます。
また、3フリップ(またはルッツ)からの3回転コンビネーションジャンプというトップ選手に必須となる能力は既に安定したものを持っています。エッジも正確に跳び分けることができ、エラーを取られないという今のルール上は非常に有利な武器を持つ選手。
スケーティングも美しく伸びやかで、滑りながら体全体を使った大きな動きをすることができる。スピンのポジションも柔軟性があり、独創的です。
なにより滑りに粗さがなく品があります。
彼の演技にシーズンを通してすごく可能性を感じたというか、技術をしっかり持ちながら、まだまだ伸びしろを感じて、彼の演技を見るたびにワクワクしました。羽生結弦選手とともに、来季の演技が今から楽しみな選手です。


Armin Mahbanoozadeh 2011 4CC SP -Mario Takes a Walk



真央選手と試合後のバンケットでは念願の(?)2ショット写真を撮ることに成功、良かったですね。
これからも怪我に気を付けて、このまままっすぐ成長していってほしいと思います。
b0038294_7504145.jpg



<参考リンク>
Armin Mahbanoozadeh - Figure Skaters Online
MrNimra さんのチャンネル -Youtube(アーミン選手のYoutubeアカウントチャンネル)
Armin Mahbanoozadeh -Twitter
アーミン・マーバヌーザデー応援サイト
*日本のファンの方が立ち上げたファンサイト。四大陸も現地観戦し、手作りバナー(トップページの画像)にサインをもらったとのことです。


<関連コラム>
アーミン君、新作アップ -浅田真央選手に捧げる「バラード1番」  2010年12月8日
高橋大輔選手逆転優勝!スケートアメリカ・男子シングル  2010年11月14日
スケートアメリカ・男子SP  2010年11月14日
選手達の応援風景 -2008GPF・浅田真央FS「仮面舞踏会」  2010年8月24日
by toramomo0926 | 2011-03-07 07:19 | フィギュアスケート


<< 安藤美姫選手のメイクについて ... シカゴ・トリビューンのハーシュ... >>