チームジャパン、日本の玄関口に!
b0038294_854717.jpg
3月21日から東京でフィギュアスケートの世界選手権が行われます。
そこで、観光庁と世界選手権の組織委員会が協力し、チームジャパン勢揃いの「Welcome to Japan」ポスターを作成、成田空港などにたくさん貼られる予定だそうです。




*****
真央&大輔が成田でお出迎え!?世界選手権PR

 浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)が成田空港でお出迎え。21日に開幕するフィギュアスケート世界選手権(国立代々木競技場)の組織委員会と観光庁は9日、大会PRを狙って日本代表選手の写真入り看板を成田空港の到着ゲートやロビーなど58カ所に設置すると発表した。

 掲出期間は18日から27日まで。縦3・5メートル、横7メートルの大きなバナーも用意された。観光庁の担当者は「成田空港で、これほどの大規模展開は初めて」と話している。

2011年3月9日 スポニチアネックス」

*****


これ、すごく良いですね!
ちゃんとペアの高橋&トランペアも、アイスダンスのリード姉弟も入っているし、すべての選手の表情がすごくいい。唯一羽生君がいないのだけが残念だけど・・・。
レイアウトや配色も、目立つけどうるさくない感じで、かっこいいです。

しかしWelcome Japan的なキャンペーンに使われるとは、今の日本フィギュアの隆盛ぶりを示していますね。確かに世界有数の選手層の厚さを持つフィギュアスケートは、今の日本を表現する一面をなしていると思います。
成田空港にいらっしゃる予定のある方は、期間中是非チェックしてみてください。
都内の駅とかにも貼られているようなので、そちらの方も是非!
私は田舎暮らしだから無理なので、みなさん私の分もよろしくお願いします(涙)
by toramomo0926 | 2011-03-10 08:05 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手、自身の練習と新体... ラウラ・レピスト選手、新たな負... >>