ISU、世界選手権エントリー選手を発表&神戸でチャリティーショー
b0038294_1050084.jpg
ISU(国際スケート連盟)は、4月24日からロシアで代替開催が決定した2011年の世界選手権について、出場選手を正式に発表しました。

ISU 2011 World Figure Skating Championships -Event Overview




種目ごとにリンクが分かれており、それぞれの種目をクリックすると選手のリストが出てきます。
名前の左側に番号が振られている選手が、出場する選手のようです。
最初女子のページを見たとき、「JPN」の一群の鈴木明子選手の名前が目に飛び込んできて、「えっ、あっこちゃん出られるの?」とぬか喜びしてしまったんですが(涙)見ていると名前は世界選手権出場レベルにある全ての選手の名前が書かれていて、出場する選手にはエントリーナンバーが振られているらしい、ということが分かって来ました。
ああ、残念&お恥ずかしい(涙)

タイムスケジュールとかはまだ出てないようですね。一旦消えていた世界選手権のページがまた現れたのが嬉しい。
b0038294_10594127.jpg
これからマメにチェックしていくと、いろんなことが決まっていくんでしょうね。
選手の皆さん、頑張って下さい!

b0038294_10575919.jpg
b0038294_10581158.jpg
ロシアン装備な真央選手。


また、高橋大輔選手が中心となり、阪神大震災を経験した神戸周辺の選手たちによるチャリティアイスショーが計画されているとの事です。
b0038294_11104918.jpg


*****

高橋らがチャリティー演技会=フィギュア
00時23分  兵庫県スケート連盟は30日、フィギュアスケート世界選手権で連覇を目指す高橋大輔(関大大学院)らが出場する「東日本大震災チャリティー演技会〜復興の街、神戸から〜」を4月9日に神戸市立ポートアイランドスポーツセンターで開催すると発表した。

 16年前に震災を経験した神戸の選手を中心とした企画で、被災者支援のオークションや募金活動を行う。高橋の他には、羽生結弦(宮城・東北高)、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香さんらが演技する予定。 

2011年3月31日 時事通信

*****


羽生くんの練習環境がどうなっているのか、気になりますね・・・リンクも被害を受けていると思いますし。
b0038294_11105998.jpg


一日も早い復興を祈りますが、まず原発問題が収束しないと話になりません。日本政府や東京電力は震災直後、米国やフランスからの援助を断ったと聞いて怒り心頭に発しています。
政府と東電はメンツを捨てて、出来ることは全てやるべきです。今になって援助要請しているようですが、もし最初に援助を受け入れていれば、被爆覚悟で放水等にあたった方々のリスクや福島や茨城の野菜、乳製品、東北の海産物への風評も含めた被害はずっと少なくなったはずです。
東電の社長は体調不良で入院しているとのこと。被災者は常備薬も失い定期的な治療も受けられない状況で、もっと先の見えない、辛い日々を送っています。何もかもが至れり尽くせりの大きな病院の豪華な特別室に逃げ込む前に、やることがあったんじゃないかと思えてなりません。


<参考リンク>
ISU 2011 World Figure Skating Championships -Event Overview

<関連コラム>
世界選手権、来月24日よりモスクワで開催が決定  2011年3月25日
世界フィギュア中止に関する選手たちのコメント  2011年3月15日
世界フィギュア4月に延期へ  2011年3月14日

キムヨナ選手今季使用曲についての危惧  2010年12月2日
by toramomo0926 | 2011-03-31 10:58 | フィギュアスケート


<< 浅田真央×タチアナ・タラソワ&... 「逃走中」DVDジャケット公開 >>