世界選手権、J Sportsでの放送スケジュール決定
b0038294_8403054.jpg
東日本大震災の影響で日本での開催がとりやめられ、ロシアでの代替開催が決まった世界選手権。
地上波ではフジテレビが放映することが決まっていましたが(トホホ・・・)J Sportsも放映を決めてくれました。
もうJスポの実況・解説を見てしまうとフジテレビはお粗末すぎて見られないので、この対応は非常にありがたいです。放映スケジュールや実況・解説者の方々との調整は非常に大変だったと思いますが、よく決断して下さいました。ありがたいことです。
ただ、今回は全て生放送とはいかないようですね。やはり既にこの時期には他のスポーツ放映が決まっているわけで、仕方ないです。それでも男女シングルのSP、フリーと、エキシビジョンは生放送をしてくれるようです。
スタッフの方のご苦労がしのばれます。Jスポーツさん、ありがとうございました。一生ついていきます(笑)。

J Sports -フィギュアスケート・オフィシャルサイト

*J Sportsはいくつかのチャンネルを持っていますが、通常はフィギュアの試合はほぼ全て「J Sports Plus」というチャンネルで放映されます。
ですが今回は、急な日程変更に対応するためか、種目によって「J Sports Plus」での放映と「J Sports ESPN」での放映に分かれているようです。ご注意ください。


上のリンクから詳しい放映スケジュールが見られますが、下記にも貼り付けておきます。



放映スケジュールは以下の通りになっています。

b0038294_8461814.jpg
*クリックで多少拡大します。

契約している方には朗報ですね。
契約していない方も、フィギュアを熱心に追っている方は、シーズンの期間だけでもJスポに加入するのはお勧めです。
私はスカパーで見ていますが、ケーブルTVなどでも見られる場合が多いようですので
地上波での実況や解説にうんざりしていたり、放映時間の半分近くを使って「フィギュアについてのクイズコーナー」を延々流す&試合の映像を流さずにいきなり全く関係ない選手の特集などを長時間にわたって放映する地上波の番組構成に腹立たしさを覚えている方は、是非加入をお勧めします。
Jスポーツは出場する全ての選手の演技をノーカット、基本的に生放送で見られますし、再放送もあります。また解説も熟練したコーチや、国際ジャッジ経験者の本格的で的確な内容のものが聞けます。
無粋にのべつ幕なし喋りまくる実況ではなく、小林千鶴さんの愛情あふれる美しい声の実況を聞くこともできます。非常にストレスなく見ることができますよ。


サンプルとして:
Takahiko Kozuka 2011 4CC FS -Piano Concerto No.1

実況は小林千鶴さん、解説は樋口“おねい”豊コーチ。
「ステキな」はおねい的に最上級のほめ言葉のようです(笑)


Mao Asada 2011 4CC FS -Liebelstraume

実況は小林千鶴さん、解説は元選手・国際ジャッジを務めた杉田秀雄さん。


*J Sportsはいくつかのチャンネルを持っていますが、通常はフィギュアの試合はほぼ全て「J Sports Plus」というチャンネルで放映されます。
ですが今回は、急な日程変更に対応するためか、種目によって「J Sports Plus」での放映と「J Sports ESPN」での放映に分かれているようです。ご注意ください。



<参考リンク>
J Sports -フィギュアスケート・オフィシャルサイト

<関連コラム>
安藤美姫選手が優勝!!浅田真央選手も会心の演技で2位!全日本選手権 女子フリー 2010年12月26日
小塚崇彦選手首位、羽生結弦選手2位の躍進!-全日本選手権・男子SP  2010年12月24日
フィギュアスケート実況、日本はレベルアップを  2008年3月28日
by toramomo0926 | 2011-04-05 08:56 | フィギュアスケート


<< 荒川静香さん、仙台の被災地を訪問 米国ユニバーサルスポーツ解説で... >>