浅田真央選手、四大陸選手権フリー演技後のハプニング
b0038294_11281145.jpg
2月に台湾で行われた四大陸選手権、浅田真央選手のフリー演技後、観客席がワッとどよめく瞬間がありました。
しかしTV放映の画面では何があったのかが全くわからず、プレゼントが沢山投げ入れられた、とかフラワーガールが転んでしまった、などの情報が錯綜(笑)しました。
観客の方がその瞬間を撮影していたものをあげて下さっているのを発見したので、貼り付けておきます。





*コメントを消してご覧になりたい方は、動画再生後画面右下の「…」マークをクリックしてください。

やっぱり、あの歓声はキス&クライに向かう=観客席に近いところに移動してきた真央選手へのプレゼントの雨が原因だったんですね(笑)。
「真央ちゃーん」という声がたくさん聞こえます。投げ込んだプレゼントが選手や関係者に当たったりしないような配慮は必要ですけど、温かい応援は嬉しいでしょうね。
また、動画終盤、降り注ぐプレゼントから身を守るべく、苦笑い&頭を抱えながらキス&クライに逃げ込む佐藤信夫コーチに和みました。
むしろ、信夫コーチのコミカルな動きに観客が笑った、というようにも見えます(笑)。


世界選手権まであと少しですね。余震が続き、原発の安定休止のめどが一か月過ぎても立たない状況に少々疲れと苛立ちはありますが、先日のマスターズでの石川選手、松山選手の大活躍などアスリートが活躍するニュースは安らぎを与えてくれます。
フィギュアスケートからも良いニュースが日本に発信されますように。選手の皆さんも心身共にお疲れと思いますが、怪我なく、悔いのない演技ができますように!心から祈っています。
by toramomo0926 | 2011-04-12 11:32 | フィギュアスケート


<< 震災後も拠点は仙台に -羽生結弦選手 チャリティアイスショー@神戸! >>