IMG所属アスリートによるチャリティーオークション -小塚崇彦選手
IMG所属アスリートによるチャリティーオークション -小塚崇彦選手_b0038294_7551059.jpg
現在Yahoo!オークションにて、IMG所属のフィギュアスケーターによる東日本大震災チャリティオークションが始まっています。
現在出品しているのは、小塚崇彦選手。
今後浅田真央選手・安藤美姫選手・錦織圭選手・国枝慎吾選手などが出品の予定だそうです。


IMGクライアントのアスリートによるチャリティ(小塚崇彦選手) -Yahoo!オークション




*****

オークションに際してのIMGのメッセージ
この度の東日本大震災により、尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
今回の震災で被害にあわれた方々への支援と、被災地の1日も早い復興を心から願っているアスリートたちの気持ちを形にすべく「チャリティーオークション」に参加させていただくことになりました。順次、IMGがマネジメントするアスリートがアイテムを出品していきますので、是非皆様のご協力をお願いいたします。

IMGJapan


小塚選手からのコメント
東日本大震災で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。
復興には、10年・20年、又それ以上の長い年月を要すると思います。
その復興のため、今現在自分に何が出来るのかというのを考えた結果、
いろいろあるうちのひとつとして、チャリティオークションに参加することにしました。
今回はサイン入り世界選手権限定Tシャツ&クッションを出品しますので、皆さんよろしくお願いします。

小塚崇彦

*****


小塚選手は4月に行われたモスクワでの世界選手権のグッズ(Tシャツやクッション)に直筆サインを入れたものを出品中。
6月1日7:50現在で、Tシャツは既に77,000円!!すごいですね。
Tシャツの入札締め切りは6月6日23:05です。

IMG所属アスリートによるチャリティーオークション -小塚崇彦選手_b0038294_7533761.jpg
Yahoo!オークションのサイトより。


IMGクライアントのアスリートによるチャリティ -Yahoo!オークション

参加を希望される方は上記リンクよりお願い致します。
真央選手の「Book for Charity」も昨日で予約を終了し、まだ正確な部数はわかりませんが、とりあえず1万部は超えているということです。
自分はこんなに高額なものは買えないけど(涙)少しでも多くの善意が集まりますように。
The ICEでもきっと募金箱が設置されることと思うので、そこで協力してきたいと思います。
自分も被災者だけど、家族も家もなくさずに済んだ自分は恵まれてる方だと思うので。



<関連コラム>
「 我慢」を重ねた飛躍の一年 -小塚崇彦選手  2011年5月29日
The ICE、今年は名古屋・大阪公演&東北でチャリティショーも  2011年5月7日
エキシビジョンとチャリティ活動、写真など -2011世界選手権  2011年5月2日
小塚崇彦選手、浅田真央選手らが5月にチャリティアイスショー  2011年4月21日
震災後も拠点は仙台に -羽生結弦選手  2011年4月18日
チャリティアイスショー@神戸!  2011年4月10日
ISU、世界選手権エントリー選手を発表&神戸でチャリティーショー  2011年3月31日

「浅田真央Book For Charity」予約3日で7,000部突破  2011年5月16日
「浅田真央Book For Charity」予約限定販売  2011年5月11日
「浅田真央 さらなる高みへ」出版社ブログ  2011年2月28日
by toramomo0926 | 2011-06-01 07:55 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手、ロッテ新CM「キ... 「 我慢」を重ねた飛躍の一年 ... >>