浅田真央選手、SPの振り付けを終える
b0038294_8123097.jpg
浅田真央選手と高橋大輔選手が、、都内で行われた「東日本大震災復興支援 オリンピックチャリティーコンサート」に出席。取材に応え、10月から始まる今シーズンのショートプログラム(SP)の振り付けを終えたことなどを話しました。



*****
真央、SPの新振り付け完成…フィギュア
来季に向けた新ショートプログラムの振り付けが完成したことを明かした浅田真央 バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダルの浅田真央(20)=中京大=が12日、都内で行われた「東日本大震災復興支援 オリンピックチャリティーコンサート」に出席し、今秋からの来季に向けた新ショートプログラム(SP)の振り付けを終えたことを明かした。「新しいプログラムも決まっているので、来季以降の参考になったらいいですね」と話した。

 関係者によれば5月30日から6月4日にロシアで振り付けを完成。4月の世界選手権で自身過去最低の6位に終わった真央は「ようやくスタートしたばかり。昨季は悪かったから来季は良くなってくる、そう信じてる」と、巻き返しを誓った。

 世界選手権ではストイックに練習しすぎて体重が落ちたが、ふっくら顔も戻った。真央は「少しはゆっくりできている。7月に入ったら少しずつ練習したいですね」と笑顔で語った。

2011年6月13日 スポーツ報知

b0038294_8143818.jpg

 
浅田「足りないもの分かった」
フィギュアスケート  バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)と、男子銅メダリストの高橋大輔(関大大学院)が12日、東京都内で来季に向けた抱負を語った。
 浅田はグランプリ・ファイナルの出場を逃し、世界選手権も6位に終わったシーズンを「トータルして足りないものが分かったことが収穫」と振り返る。「来季は結果を出して、たくさんの人にいい演技を見てもらいたい」と巻き返しを誓った。
 現役続行を決めた高橋は5月に右膝のボルトを取り除く手術を受け、現在はリハビリ中。経過は良好で「来季に向けて準備している。また挑戦者の気持ちで突っ走りたい」と意気込んでいた。

2011年6月12日 時事通信

*****





今の時期って、3月(今年は5月1日)までのシーズンと、秋から始まるシーズンの呼び方について「昨シーズン」「今シーズン」「来シーズン」のどれを使って表現するかって毎年悩みます(笑)
特に決めている訳ではないんですけど、なんとなく感覚としては夏ごろにアイスショーが始まりだすと「今シーズン」が切り替わるような気がしています(あくまで自分自身としては)。
ただ、今年については真央選手か小塚選手か忘れましたが、選手の方が秋からのシーズンを既に「今シーズン」と呼んでいたのを一度目にしたので、それにならってタイトルをつけました。なので記事との齟齬がありますがご容赦ください。

ロシアで振り付けしていたと聞きましたが、じゃあ来季もSPはタラソワプロなんでしょうかね?
タイムオーバーがなければきっと良いものになると思うので、楽しみにしています。エキシビジョンはどうなるんでしょうね。
高橋選手も膝のボルトを抜いてからの練習はいろいろ考えることもあると思いますが、是非頑張ってほしいと思います。

今の時期はなかなか情報が入ってきづらいですが、選手はオフでも忙しいですね。疲れをためたり怪我をしないように気を付けて、スケート漬けのシーズンとは違ったリフレッシュをして欲しいと思います。


それにしても真央選手、また女性らしくなりましたね~。
b0038294_8272863.jpg



とはいっても、はかま姿はいつもの真央選手という感じですが・・・
b0038294_8394745.jpg
b0038294_828883.jpg
b0038294_8281846.jpg
真央選手のプロデュースする着物ブランド「MaoMao」を擁する「豊匠」さんのサイトより。

今年21歳。どんどん女性らしくなる時期ですね。本当に美人さんになりましたが、これからますます楽しみです。


<参考リンク>
MaoMao -豊匠

<関連コラム>
祝・成人! -浅田真央選手  2011年1月7日
by toramomo0926 | 2011-06-13 08:13 | フィギュアスケート


<< プルシェンコ選手のアマチュア資... 伊藤みどりさん、ダブルアクセル... >>