浅田真央選手&小塚崇彦選手、「マルコポロリ!」に出演(その1)
b0038294_8393763.jpg
浅田真央選手と小塚崇彦選手が、関西エリアを中心に放送されているお笑いワイドショー(らしい)の「マルコポロリ!」に出演しました。
これで織田選手の結婚式出席&The ICE大阪公演のプロモーション関連でのメディア露出分がほぼ全てオンエアされたことになるようですね。本当にお二人ともお疲れ様でした。でもすごく楽しそうでしたね。


マルコポロリ! -関西テレビ




司会は東野幸治さんと関西テレビの藤本景子アナウンサー。コーナーの進行はたむらけんじさん(以下たむけん)が行いました。
b0038294_85151100.jpg



二人は番組の「ポロリ!バス」というコーナーに出演。
b0038294_84046100.jpg
これは何かPRしたいものがあるゲストの移動先までバスでお送りし、その間に「PR」というカードを引くまでお題に答えてもらい、そこでゲストが「ポロリ!」と漏らす本音を聞き出す、という内容。

b0038294_8421222.jpg
今回のお題はこれ。


まずは「フィギュア界のスーパースター」として二人を紹介。
b0038294_8445831.jpg
b0038294_8455637.jpg


この番組は関西TVなのですが、二人が関西朝日放送(ABC)の番組(『Newsゆう+』と思われます)に出演しているという情報を得るや、ABCの中に乗り込むたむけん。

b0038294_8544857.jpg
b0038294_855496.jpg



すると、番組終わりで出てくる真央選手と小塚選手が!
b0038294_8553811.jpg
b0038294_858465.jpg
b0038294_855519.jpg
b0038294_8591453.jpg
この二人はフィギュア選手でも突出して顔の小さい二人ですからね・・・(笑)


ということで、早速出演交渉を。
b0038294_90188.jpg


たむけん「帰るの?何に乗って行くの?」
真央・小塚「新幹線に」
たむけん「新幹線はここの目の前までは来てない。タダのバスあんねん。大阪、(サービスを?)頑張ってます」
b0038294_92493.jpg
たむけんが必死にアピール。ただ、何を頑張っているのかは真央選手にいまいち伝わってない模様(笑)


たむけん「(新幹線の)駅までバスに乗って頂ければ」
b0038294_973245.jpg
真央選手(笑)


小塚選手は、たむけんにむちゃぶりでギャグを要求(笑)
b0038294_981944.jpg



それにのっかるたむけん。至近距離の生「ちゃあ~」に大喜びの二人。
b0038294_9104610.jpg
b0038294_9111246.jpg



「ちゃあ~」でなぜか交渉が成立、バスに乗り込みます。
b0038294_9115933.jpg
b0038294_9121178.jpg

b0038294_9215945.jpg
今回の大きなテーマというか目玉はこの2つのようです。


b0038294_9281828.jpg



たむけん「今の日本のフィギュア(選手の実力)は凄い。誰が世界を取ってもおかしくないメンバーが集まってる」
b0038294_9302395.jpg
というか、このうちの半分(高橋選手、安藤選手、浅田選手)が世界チャンピオンになっていますね。


b0038294_9312556.jpg

二人「仲いいです」
たむけん「でも、ゆうてもライバルやん?その辺はメリハリで?」
二人「そうですね、ハイ」


b0038294_9335489.jpg
b0038294_9361954.jpg
「ぐらい」って(笑)
そして小塚選手、またお前か・・・・(笑)


男性選手の名前が挙がったことで、カマをかけるたむけん。
b0038294_9391926.jpg
「どこがいいんですか?って聞き方もどうかと(笑)

b0038294_9394278.jpg
微妙なニュアンスに気づき笑い出す真央選手。そしてしらばっくれるたむけん(笑)


たむけん「でもこんだけおって、『崇ちゃんだけです』ってのも珍しいやん」

真央「でも、高橋選手と織田選手は普段関西だし」
b0038294_9445314.jpg
消えた(笑)


「安藤選手は海外にいるし。でも村上選手とは、この前みんなで一緒に遊びに行きました」
b0038294_946076.jpg



たむけん「村上さんなんて憧れてるやろ、真央ちゃんのこと」
小塚(頷く)
b0038294_9504012.jpg
b0038294_9521965.jpg



次の質問。真央選手にそれを聞くか?という(笑)
b0038294_9534954.jpg



小塚選手はたむけんが「指差してください」って言う前から手が出てました(笑)
b0038294_9543190.jpg



小塚選手が真央選手の天然エピソードを披露。
「アイスショーで共演した時に、「去年××(場所)でこのショーやったよね」と言うんだけど、全然違う場所だったりとか」
b0038294_9584678.jpg
真央選手の天然エピソード、いくらでも出てきそうな気がしますね(笑)

b0038294_1013489.jpg
b0038294_1023319.jpg
3A跳んだら記憶も跳んでいくのか(笑)

b0038294_103171.jpg



たむけん「団体行動、例えばご飯食べに行こうとか、そういう時は誰が(仕切りを)頑張るのか?」
b0038294_1064392.jpg
「飲みに行く」ってだけでテンションあがるんですから、こういうイベントは実現させるべく頑張るんでしょうね(笑)


ここでいきなりたむけんが。
「・・・(高橋選手と比べて)織田くんはなあ」
b0038294_10872.jpg
「残念なヒト」扱い(笑)


たむけん「織田くん結婚したけど、大丈夫か?」

小塚「昨日結婚式に(二人で)出てきて」
b0038294_1015439.jpg

たむけん「(織田くんは)しっかりしてた?」

真央「・・・・・・」(一瞬目を伏せる)


小塚「はい」(とフォロー)

たむけん「泣いとったやろ?」

小塚「(吹き出す)はい(笑)」
真央「泣いてました!(笑)」

b0038294_1017281.jpg



たむけん「織田くんはどんな子なの?俺らが外から見てると、泣き虫でものすごいいい子のイメージが」
b0038294_10231119.jpg
何故この写真をチョイス(笑)


(ご先祖の織田信長のように)『鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす』みたいな激しいところとかないの?」
b0038294_1022524.jpg



小塚「えーっと、なんか前言ってたのは、
『鳴かぬなら それでいいじゃん ほととぎす』」
b0038294_1025557.jpg
織田選手らしい(笑)

b0038294_10303095.jpg



次に、二人の恋愛観について。
b0038294_10311440.jpg


まずは真央選手に質問。
b0038294_10313763.jpg



真央選手は前日の織田選手の結婚式にいたく感動し影響されたもよう。
15~16歳の頃は「結婚よりも子供が好きなので赤ちゃんは早く欲しい」と(笑)話していた真央選手ですが、「(織田夫妻が)すごく幸せそうでよかったので、早く結婚したいなと思いました」と本音をポロリ。
b0038294_10363259.jpg
ちょうど20歳とか20代前半って友人でも結婚する人が出始めて式に出ることも増えるし、結婚にあこがれる気持ちが強くなる頃ですよね。
ブーケトスは残念ながら取れなかったとのこと。まあまだ若いですから(笑)



小塚選手には好きなタイプを質問。
b0038294_10401246.jpg
勉強云々じゃなく、感覚的に地頭の良い人、ということですね。


たむけん「真央ちゃんどうなんですか、(頭の)回転速いですか?」
b0038294_1042181.jpg
そうオトされても(笑)
ここで真央選手が「早いです!」と言ったらなんか違う意味が出てきちゃいそうだし(笑)遅いです!ってのもねえ・・・(笑)
まあ、ここはお約束の小ネタということで(笑)


b0038294_10465673.jpg



やっぱり長いので、次に続きます。
by toramomo0926 | 2011-06-20 08:32 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手&小塚崇彦選手、「... 浅田真央選手、仏誌「レキップ」... >>