懐かしの「食わず嫌い」 2008年春・浅田真央選手
b0038294_17233265.jpg
写真やTV録画、動画を保存していた外付けのHDDがいっぱいになったので、ついに1TBのHDDを購入(汗)
というのも、PCを新しくしたら自動的に外付けHDDにPC本体のデータのバックアップを取る仕様になっており、それが相当容量を食うので(びっくりした)、これまでの映像・画像だけならまだ余地はあったんですが、バックアップを取ろうとするとたちまち満杯に(涙)
なので大容量のHDDを追加してそっちでバックアップや録画などの保存を行うようにして、2つとも余裕を持って併用する形にしました。
でも、大容量のHDDでも価格は以前よりもずっと安く、そして小型になってますね。助かりました(笑)

そのセッティング段階で、フィギュア関係の録画は両方のHDDに保存してバックアップ体制を取ることにしたのですが、その時に昔のPCに録画してた分の動画を久しぶりに目にしました。なつかしかった。

その中で今回ご紹介するのは、2008年、真央選手が初めて世界女王になった年のオフに撮影・放映された、「食わず嫌い王決定戦」。対戦相手は嵐の松本潤さん。
この時真央選手は17歳、中京大中京高校の2年生でした。




この時のワンピースはいつも真央選手が着るものよりも少し落ち着いたデザインで(ミッソーニかなあ?)、まとめ髪と控えめなお化粧が少し大人になったなあという雰囲気があり素敵でした。

まだこの時には私にはスクリーンショットの能力がなかったのでそのままになっていたのですが、今回試してみたらできたので、いくつか切り取ってみました。


b0038294_17134914.jpg
b0038294_17135945.jpg
b0038294_1714849.jpg
b0038294_17144720.jpg
b0038294_17145794.jpg
b0038294_17152558.jpg
真央選手の話し方と声のトーンが好きです。聞きやすい声質で、落ち着いた話し方ですよね。
こうやって見ると、やはり今よりもちょっとした表情に幼さが残る感じですね。


今の真央選手はこんな感じ。
b0038294_1757883.jpg
b0038294_17533687.jpg



<関連コラム>
卓球対決!フィギュアチーム VS とんねるず  2011年1月3日
1月2日、フィギュアスケーターがバラエティ出演!  2010年12月29日

浅田真央、世界女王に-精神力に脱帽  2008年3月21日
by toramomo0926 | 2011-07-04 17:22 | フィギュアスケート


<< 浅田舞選手、The ICEフィ... ジャパンオープン2011・出場... >>