浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授
浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授_b0038294_862496.jpg
真夏のアイスショー「The ICE」のフィナーレは昨年同様、一部において観客も一緒に振り付けを覚えて選手たちと一緒に踊るという演出がなされるようです。(それ以前もそうだったんでしょうか?)
そして振り付けは、The ICEのイベントサイト(中京テレビ)にて事前に予習できるようになっています。勿論当日も、ショーの合間に休憩時間があるのでその時にレクチャーがあります。
私は昨年初めて見に行ったのですがそういう事前情報を全く得ておらず、ロクにサイトを見ずに見に行ってしまい、皆さんばっちり予習済みですんなり踊れる中、焦って振り付けを現地で覚えた思い出があるので(笑)今季はとりあえず一通り予習して行きたいと思います。


The ICE -中京テレビイベントナビ
*画面右下のほうに「舞ちゃんのフィナーレダンスレッスン」への入り口があります。舞選手が動画で振り付けを教えてくれます。




見てみましたけど、ちょっと何度か体を動かしてやってみないと覚えられなさそう(涙)でも振り付けに気を取られずに選手の皆さんをしっかり見たいので、頑張ります。

浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授_b0038294_8332255.jpg
昨年のThe ICEでペアプログラムを滑った、アイスダンスのジョン・カー選手(イギリス)と。
シニード&ジョンのカー姉弟もThe ICEの常連組。今年も出演してくださいます。



それにしても、「ラブ注入」かあ~(涙)。私あの方はちょっと苦手なもんで、結構抵抗があるんですけど・・・(笑)
まあちょっと前には結構流行りましたから、仕方ないですね~。
でも、彼(彼女?)は企画段階の時期には大人気だったと思われるんですが、今ちょっと落ち着いてきてる気が・・・(笑)まあそれも仕方ないですね(笑)準備には時間がかかるので。
でも海外選手にどうやって説明するんだろうか・・・(笑)。


昨年のフィナーレはこんな感じでした。

Finale フィナーレ 〜THE ICE 2010完全版

昨年はプル様が出演!真央選手との「ジャンプ同盟」は大好評を博し、かなりファンの間で話題になりました。
フィナーレの衣装が「ハッピ&浴衣」だったので、昨年のフィナーレの振り付けは盆踊りチックでした。
この踊りの為に?入場の時に配布してくれたうちわは、帰り道で非常に役に立ちました(笑)


今年のフィナーレのダンスレッスン動画は昨日アップされたようなので、チェック済みの方も多いでしょうが、ショーを見に行かれる予定で未見の方は是非ご覧ください。
予定のない方も舞選手のレクチャーを見て、気分を味わってみてください!

いよいよThe ICEまで20日を切りました。楽しみです♪

浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授_b0038294_832335.jpg




<参考リンク>
The ICE -中京テレビイベントナビ
Twitter -@ctveventkawa チュッキョ
 *中京テレビの事業部員の方のツイッター。中京テレビ関連のイベントなどについて情報発信して下さっています。
The ICEチャンネル -Youtube
 *中京テレビ「The ICE」の放映分をアップロードして下さっている公式アカウント。昨季から運営開始しています。
中京地区以外ではThe ICEの放映がないので、ここで見られることは本当にありがたい。中京テレビさん、感謝です。ありがとうございます。


<関連コラム>
The ICE 舞台裏の紹介 -小塚崇彦選手を中心に  2010年9月23日
プルシェンコ選手から真央選手へのメッセージ&おもてなし動画 -The ICE  2010年9月6日
浅田真央&ジェフリー・バトル、The ICEでの軌跡2008-2010 2010年9月3日
おもしろ動画~真央選手旅に出る&The ICE舞台裏  2010年8月31日
浅田姉妹がThe ICEで少女と共演 -24時間TV  2010年8月29日
The ICE動画  2010年8月10日
The ICE ハイライト動画  2010年7月29日
The ICE見てきました!  2010年7月25日
アイスショーの始まりはシーズンの始まり-The ICE  2009年8月2日
by toramomo0926 | 2011-07-05 08:11 | フィギュアスケート


<< The ICE 2011 東北... 懐かしの「食わず嫌い」 200... >>