The ICE大阪公演!その他チャリティーショー関連ニュース
b0038294_7202415.jpg
The ICEの初めての大阪公演が7月30日、31日の日程で幕を開けました。名古屋、八戸と公演を重ねていろんなことがスムーズになっている様子です。小塚選手と真央選手のペアプログラムも、表情もキマって余裕が出て来てますね。
昨日の公演は「大成功だった」とのこと。盛り上がったようです!!




*****

浅田真央 小塚とペア「大成功だった」
 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)らが出演のアイスショーが30日、大阪市中央体育館で催され、小塚とのペアで華麗な演技を披露した浅田は「お客さんも盛り上がっていたので大成功だった」と満足そうに話し、小塚も「観客と一体になれた」と語った。

 愛知、東日本大震災の慈善演技会として行われた青森に続く公演で、2010年バンクーバー冬季五輪の女子で銅メダルを獲得したジョアニー・ロシェット(カナダ)らトップ選手が数多く参加した。浅田は「一緒に長い時間、練習することで、試合と違うところを見ることができた」と刺激を受けた様子だった。

2011年7月30日 報知新聞

b0038294_7265122.jpg


「復興へ思いこめて」浅田、小塚がアイスショー
 東日本大震災の復興支援を目的に、トップスケーターが出演するアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)2011大阪公演」(読売新聞社協力)が30日、大阪市中央体育館で行われ、バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(20)(中京大)や世界選手権(4月)2位の小塚崇彦(22)(トヨタ自動車)らが華麗な演技を披露した。

 浅田はホルスト作曲「ジュピター」の曲に乗り、しなやかな滑りで観客を魅了。フィナーレでは漫画「ルパン3世」をテーマに、小塚とともにコミカルな演技を見せて場内をわかせた。

 2人とも無償での出演で、浅田は「たくさんの人の思い、祈りを込めた」。小塚も「被災者を思い出しながら滑りました」と話した。

2011年7月30日 読売新聞

*****


チャーリー・ホワイト選手もこんなツイートを。
b0038294_7335319.jpg

「日本ですごく楽しんでるよ!明日が最後のショー。家に帰りたい気持ちもあるけど、素晴らしいファンと偉大なキャスト(との別れ)を寂しく思い始めているよ!」


チャーリーありがとう!!来年も是非、メリルと一緒に来て下さい!!


そして今日決勝となる「ダンス選手権」は高橋成美選手VSシニード・カー選手!
めっちゃノリノリの二人、残るべくして残った二人!これは盛り上がりそうです。
b0038294_983339.jpg
優勝賞品はi-Pad2!テンションあがりますね~(笑)


また、八戸公演の前には、選手は津波が到達した被災地を訪問、被害の状況を目の当たりにしました。
b0038294_755679.jpg
b0038294_7551646.jpg




ここに写っているのは浅田舞選手、真央選手、小塚崇彦選手、村上佳菜子選手ですね。でも後ろにもバンが見えるので、もしかしたら他の選手も行ったかもしれません。


そして中京テレビ(愛知、岐阜、三重エリア)では本日15:00~16:25の時間帯で放映されます。私は受信エリア外なので、YoutubeのThe ICEチャンネル等に動画があがるのを楽しみにしています。
そしてBS日テレでは8月7日(日)14:00~15:24で放映の予定です。





b0038294_7453981.jpg


更に、7月26日には鈴木明子選手が豊橋市役所を訪れ、5月に行った「愛知フィギュアスケート チャリティ演技会」の収益が34,770,837円になったことが佐原光一市長に報告されました。
b0038294_7491315.jpg
2011年7月27日 東海日日新聞(東日新聞)の記事。

この収益は赤十字を通じて義援金として寄付されるようです。
赤十字、分配はどうなってるんでしょうかね・・・分配が遅れれば遅れるほど被災者への救済が遅れるだけでなく、こうやって義援金を渡してくれる人々の気持ちも無にしているということをよく考えて、一刻も早く仕事や家を失ったりして困っている方に届けてほしいと思います。


いよいよ今日が千秋楽!
スケーターの皆様、怪我のないように、大阪の観客を夢中にさせて欲しいと思います。大成功を祈ってます!!





<参考リンク>
演技会収益3477万円に -東日新聞 2011年7月27日

The ICE -中京テレビイベントナビ
Twitter -@ctveventkawa チュッキョ
 *中京テレビの事業部員の方のツイッター。中京テレビ関連のイベントなどについて情報発信して下さっています。
The ICEチャンネル -Youtube
 *中京テレビ「The ICE」の放映分をアップロードして下さっている公式アカウント。



<関連コラム>
豊橋チャリティー演技会  2011年5月7日

The ICE八戸公演は大成功!  2011年7月27日
日経新聞の記事 -「真央ちゃん来て…被災者の声に応え、慈善アイスショー 」  2011年7月27日
The ICE 2011!!(その2)  2011年7月25日
The ICE 2011!!(その1)  2011年7月25日

浅田真央選手・小塚崇彦選手インタビュー  2011年7月21日
「The ICE」浅田真央選手の軌跡 -2007-2010  2011年7月19日
The ICE放映日カウントダウン無料待受配信!  2011年7月14日
<速報>The ICE、まだチケット取れます!  2011年7月11日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、ペアプログラム振り付けの様子  2011年7月11日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、The ICEペアプログラムの練習を公開  2011年7月8日
The ICE 2011 東北チャリティ-公演は八戸・7月27日  2011年7月6日
浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授  2011年7月5日
豊橋チャリティー演技会  2011年5月7日
The ICE、今年は名古屋・大阪公演&東北でチャリティショーも  2011年5月7日

プルシェンコ選手から真央選手へのメッセージ&おもてなし動画 -The ICE  2010年9月6日
おもしろ動画~真央選手旅に出る&The ICE舞台裏  2010年8月31日
The ICE動画  2010年8月10日
The ICE見てきました!  2010年7月25日
by toramomo0926 | 2011-07-31 07:32 | フィギュアスケート


<< The ICE 2011 本放送動画 トップアスリートの英語力 -小... >>