「浅田真央ちゃんに会った感動を分かち合いたい!!」 -辛坊治郎さんコラム
b0038294_16144755.jpg
TVキャスター?の辛坊治郎さんが、報知新聞のコラム「週刊・辛坊治郎のこれでいいんかい?」で、The ICE鑑賞と、真央選手に会った感激をコーフン気味に語っています(笑)。
そしてこの時の真央選手へのインタビューを9月に読売テレビの「たかじん増刊号」という番組で流すそうです。
たぶん関西エリアの方しか見られないと思いますが・・(涙)どなたかが動画を上げてくださるのを楽しみに待ちたいと思います。

辛坊さんのコラムは、こちらをご覧ください。




*****

浅田真央ちゃんに会った感動を分かち合いたい!!

 「か~わ~い~い!!」私、年甲斐(がい)もなく絶叫してしまいました。

 この商売を始めて30年、ホントにありがたいと思うのは、フツーのサラリーマンをしていたら一生接点のない女優、歌手、女子アナに直接会えることです。まあ、残念ながら関西の女子アナはとても人柄がよく庶民的な方々が多いので、会ってもそんなにテンションは上がらないんですが、美人女優と呼ばれる人の中には、生で見ると同じ人類と思えないほど輝いている人がいます。

 よく「今まで会った中で、一番きれいだったのは誰ですか?」なんて聞かれるんですが、「一人に絞るのは難しい」というのは昨日までの話。今後同じ質問を受けたら、ためらいなく「浅田真央ちゃん」と答えます。

 先週末、大阪市中央体育館で行われた「ザ・アイス 2011」を見に行ったんです。この催し、東日本大震災のチャリティーを兼ねたイベントだったんですが、世界中から五輪メダリスト級のフィギュアスケーターが一堂に集まって、華麗な滑りを見せてくれました。その中でトリを務めたのはもちろん、浅田真央ちゃん。リンクに登場するだけで、場内の雰囲気は一変。しなやかで力強い滑走、のびやかな肢体を最大限に使った豪快なジャンプと、この世のものと思えない演技に拍手の嵐です。

 で、何と公演の後、直接本人に話を聞くことができたんです。目の前に立つ真央ちゃんは、例えて言うなら、映画「スター・ウォーズ」のレイヤ姫がスクリーンから抜け出たような、つまり、架空の存在が目の前に現れたような感じで、しばしぼうぜんとしてしまいました。

 リンク上での豪快な演技から大柄な女の子をイメージしていたのですが、直接会うと、身長170センチの私よりずいぶん小さく、力を入れて握手すると壊れてしまいそうなくらい繊細な存在です。また、肌のどこにもシミも傷も、ホクロすらなく、たぶん毛穴だってまったくないと思います。断言します。きっと、生まれてからずっと屋内リンクの生活で、一切紫外線に当たってないんです。ほんと、この商売やっててよかったと、いまだに余韻に浸る毎日です。

 この貴重な体験を皆さんと分かち合おうと、このインタビューの模様は9月の読売テレビ「たかじん増刊号」で放送予定です。ご期待ください。((株)大阪綜合研究所代表)

2011年8月3日12時02分 スポーツ報知

*****


辛坊さん舞い上がってますね(笑)真央選手だって人間ですからきっと毛穴はあると思うけど(笑)でもそのくらい肌も美しく、全てが輝いて見えたという事ですね。気持ちはわかります。
私もThe ICEで生で真央選手を見ましたが、本当にかわいかったですもの。かわいいんだけど美しくもなっていて、品もあって透明感もあって、顔もきれいなんですけど体全体のバランスがすらっとして素晴らしいんですよ(ヤらしい意味じゃなく)。頭と顔は小さく、手足が長いんです。びっくりするくらい素敵でした。
真央選手が一番輝く舞台、状況(スケートの演技中)であったということも除いても、非現実的なくらいにきれいで、透明な輝くオーラを放ってました。

b0038294_16155623.jpg
b0038294_16164991.jpg
b0038294_16251624.jpg
b0038294_16352873.jpg
b0038294_16175557.jpg
b0038294_16255816.jpg
b0038294_16265855.jpg


ショーも終わったということで、選手の皆さん本格的に今季への準備、練習にエンジンがかかっているでしょうね。怪我に気を付けて、皆さんが笑顔で試合のリンクに戻ってきてくれることを楽しみに待ってます。


<参考リンク>
週刊・辛坊治郎のこれでいいんかい?  20117年8月3日 おおさか報知

<関連コラム>
The ICE 2011 本放送動画  2011年8月1日
The ICE大阪公演!その他チャリティーショー関連ニュース  2011年7月31日
The ICE八戸公演は大成功!  2011年7月27日
日経新聞の記事 -「真央ちゃん来て…被災者の声に応え、慈善アイスショー 」  2011年7月27日
The ICE 2011!!(その2)  2011年7月25日
The ICE 2011!!(その1)  2011年7月25日

浅田真央選手・小塚崇彦選手インタビュー  2011年7月21日
「The ICE」浅田真央選手の軌跡 -2007-2010  2011年7月19日
The ICE放映日カウントダウン無料待受配信!  2011年7月14日
<速報>The ICE、まだチケット取れます!  2011年7月11日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、ペアプログラム振り付けの様子  2011年7月11日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、The ICEペアプログラムの練習を公開  2011年7月8日
The ICE 2011 東北チャリティ-公演は八戸・7月27日  2011年7月6日
浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授  2011年7月5日
豊橋チャリティー演技会  2011年5月7日
The ICE、今年は名古屋・大阪公演&東北でチャリティショーも  2011年5月7日
by toramomo0926 | 2011-08-03 16:23 | フィギュアスケート


<< ソチを見据えた挑戦を -村上佳... The ICE 2011 本放送動画 >>