The ICE 2011千秋楽のサプライズ&罰ゲーム
b0038294_142759.jpg
The ICE2011の千秋楽は大阪で行われましたが、いろんな意味ですごく盛り上がった公演となりました(笑)。
小塚崇彦選手が浅田真央選手とのペアプログラムの最後に真央選手の頬にキスするサプライズ&フィナーレで女装の罰ゲームというものすごい内容(笑)
最後の最後に小塚選手が全部持ってった、という千秋楽となったようです。




公演の休憩時間に行われたトークショー、初回の名古屋公演では小塚選手と真央選手がゲストとなりました。
初のペアプログラムになるルパン三世について語る二人。
b0038294_14271818.jpg
b0038294_14273172.jpg
ルパン三世(小塚選手挙手)と峰不二子さん(真央選手挙手)という感じでやってましたが、わざわざ確認しなくても、いくらなんでもフツー逆はないと思う(笑)


b0038294_14283717.jpg
真央選手本当に知らなかったんですね。ルパンについてもきっと何となく・・・という感じだったに違いないです(笑)「峰不二子さん」という呼び方が、「知らない感」を更に強調しています。


アイスダンスなので必然的に顔が近くなることについて。
b0038294_143014100.jpg
真央選手「ウィ!」って言ってましたね(笑)


名古屋公演では、下記のごとく演技終了後に真央選手にキスを迫り見事に玉砕していた小塚選手でしたが(笑)
b0038294_14333951.jpg



大阪公演では本当に真央選手にキスしました!
私は名古屋公演は演技というかオチとしてやったのかと思ってたんですが(そうかもしれないけど)、彼はどうやら本気だったようです(笑)。

千秋楽、ペアプログラム終了後。
b0038294_14345419.jpg
このアングルは初めて見ました。二人ともすごくポーズも表情もキマってます!


いつものように真央選手を抱き起こしますが、小塚選手がそのまま顔を近づけていきます。
b0038294_1435559.jpg
b0038294_1436596.jpg
これは誰も予想しなかった展開じゃないでしょうか(笑)会場の歓声がすごいです。


真央選手は「やられたー!!!」という感じですね。
真央選手はびっくりしたのもあるでしょうが、二人とも照れ笑いが止まらない、というか笑うしかない状況(笑)
b0038294_14373040.jpg
b0038294_143740100.jpg
b0038294_14375177.jpg
でも二人ともすごくいい笑顔です。


小塚選手、思い切ったなあ・・・(笑)
真央選手はまた例によって「またやられた」状態だったんでしょうね(笑)
b0038294_14404282.jpg
さすがにキスは「また」じゃないでしょうけど、真央選手は小塚選手にしょっちゅう靴やバッグにいたずらされて驚かされているみたいなんでね・・・・。


更に小塚選手の独壇場(笑)は続きます。
全員がリンクに出てのグランドフィナーレでは、千秋楽だけのスペシャルとして、ジェフリー・バトルさん振り付けの男子のみのダンスプログラムを全員で踊ったのですが。


これを全員で踊りました。
この曲が昨日あたりから頭をずっとループしてます(笑)かっこいい曲ですよね。


みんな大集合!
b0038294_14441092.jpg



その中に突然、なんかヘンな人が!!
b0038294_14442895.jpg



それは・・・
b0038294_1445094.jpg
この首の角度がなんか嫌だ(笑)


この衣装は2009年のThe ICEで真央選手が着ていたもの。よく入りましたね・・・(笑)
b0038294_14485468.jpg



それにしても小塚選手、思ったより女装が似合わない(笑)
とても華奢でお肌ツルツルのおめめクリクリなイメージがあったので、「千秋楽で小塚選手が女装したらしい」という話を聞いた時、かわいくなるかなと思ったんですが、体が結構がっちりと出来ていたので、相当気持ち悪・・・じゃなくて違和感がありました(笑)


なんでも彼は公演中に2度も衣装をなくしたそうで(・・・)その罰ゲームだったそうです。
b0038294_14493812.jpg
土下座(笑)
そして未知の領域であった長髪がかなり違和感あったらしく、うるさそうに頭をブルンブルン振っていました・・・。


b0038294_1450057.jpg
みなさん失笑気味です(笑)


小塚選手の忘れ物が多いのは有名ですね。真央選手や佐藤久美子先生もこんなことを言ってました。
b0038294_14511716.jpg
b0038294_14514756.jpg
本当に「困る時」がやってきましたね。久美子先生の予言(警告)は当たりました。


b0038294_1455492.jpg
b0038294_1455586.jpg
その言葉、しっかり覚えておきます(笑)
でもなんか最後にぜんぶかっさらっていって、見方によっては相当「おいしい」感じだった小塚選手でした。


千秋楽でこんなにいろんなことがあったのってあまり記憶がないですね。大阪という西のエンタテインメントの都という場所柄もあり、かなり盛り上がったんじゃないでしょうか。
来年、千秋楽のチケットは更に取りづらくなりそうな予感・・・(笑)


まあでも楽しそうでよかったよかった。
おつかれさまでした!!





***おまけ***

b0038294_14582596.jpg
The ICEのパンフレットなどのグッズが通販で買えるようです。
中京TVってヤフーにショッピングサイトを持ってるんですね。知りませんでした。


<関連コラム>
The ICE 2011 本放送動画  2011年8月1日
The ICE 2011!!(その2)  2011年7月25日
The ICE 2011!!(その1)  2011年7月25日
小塚崇彦選手、「おしゃれイズム」に出演 (その2)  2011年6月16日
小塚崇彦選手、「おしゃれイズム」に出演 (その1)  2011年6月16日

日経新聞の記事 -被災者も、真央も笑顔 慈善アイスショーで元気届けた  2011年8月6日
The ICE大阪公演!その他チャリティーショー関連ニュース  2011年7月31日
The ICE八戸公演は大成功!  2011年7月27日
日経新聞の記事 -「真央ちゃん来て…被災者の声に応え、慈善アイスショー 」  2011年7月27日

浅田真央選手・小塚崇彦選手インタビュー  2011年7月21日
「The ICE」浅田真央選手の軌跡 -2007-2010  2011年7月19日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、ペアプログラム振り付けの様子  2011年7月11日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、The ICEペアプログラムの練習を公開  2011年7月8日
The ICE 2011 東北チャリティ-公演は八戸・7月27日  2011年7月6日
浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授  2011年7月5日
豊橋チャリティー演技会  2011年5月7日
The ICE、今年は名古屋・大阪公演&東北でチャリティショーも  2011年5月7日
by toramomo0926 | 2011-08-08 14:37 | フィギュアスケート


<< 体重減でもパフォーマンスは維持... 小塚崇彦選手、表現力も飛躍の予... >>