今日19時、「スパモク!」に小塚崇彦選手&浅田真央選手出演
b0038294_727264.jpg
今日19時からTBS系列「スパモク!」に小塚崇彦選手と浅田真央選手(と長友佑都選手)が出演します。




番組は疑似記者会見や取材の形をとってアスリートにお笑いならではの遠慮ない?質問を浴びせ、素顔を引き出すという企画のようです。

番組の予告編はこちらからどうぞ。
スパモク!!『浅田真央&長友が激白独占!噂のヒーローインタビュー』

↑これを見ると、小塚選手(また)滑ってそうで心配だ・・・(笑)
でも長友選手の分も含めて、すごく楽しい放送になりそうです。私は予定がありリアルタイムで見ることは出来なさそうですが、録画を見るのを楽しみに待ちたいと思います。


*****

スパモク!!『浅田真央&長友が激白独占!噂のヒーローインタビュー』
8月11日(木)19:00~20:54
菊野プロデューサーの最新作はいつもの“ドキュメンタリー”ではなく、MCのさまぁ~ずと芸能人記者たちが、日本を代表するスポーツ選手たちに、気になる質問をぶつけていくスポーツバラエティ『噂のヒーローインタビュー』第2弾をお届けする!!
イタリアの強豪サッカークラブ・インテルで活躍する長友佑都にイタリア語のユニークな習得方法を聞き、屈強な欧米人に競り負けない身体にはるな愛が迫る!
そして、浅田真央&小塚崇彦には、トップスケーターの普段の練習内容を聞くと二人の素顔が垣間見える。また、五輪金メダリスト・高橋尚子はこれまでに遭遇した大ハプニングを披露。さらには禁断の“アスリートの恋愛”に切り込むと…!?
活躍の裏にある苦労や初めて明かされるエピソードが満載の2時間だ!!

<みどころ>
サッカー日本代表・長友佑都、フィギュア浅田真央&小塚崇彦、マラソン金メダリスト高橋尚子に鋭い質問が!
活躍の裏にある苦労や初めて明かされるエピソードが満載!!

スポーツ大好きMCのさまぁ~ずと芸能人記者たちが現役・引退後を問わずスポーツで日本を沸かせたあの選手から様々な“気になること”を聞き出す『噂のヒーローインタビュー』の第2弾!今回も芸能人記者が誰もが聞いてみたい質問を噂のあの選手たちにぶつける!!

フィギュアスケート界で日本を代表する浅田真央&小塚崇彦。トップスケーターたちは普段どんなことを考え、どんな練習をしているのか。2人の素顔が明らかに。

シドニー五輪女子マラソン金メダリスト、マラソン女子元世界記録保持者の高橋尚子。マラソンという過酷なスポーツを極めた彼女が遭遇した数々の大ハプニングとは!? そして禁断の“アスリートの恋愛”にも切り込む!

昨年行われたサッカーW杯南アフリカ大会で活躍し、イタリアの強豪チーム・インテルに移籍を果たした長友佑都。世界的なビッグクラブでどのような生活をしているのか。知られざるイタリア生活の実態に迫る。また長友はユニークな方法でイタリア語を勉強したという。その方法とは!? さらに屈強なイタリア人たちに競り負けない長友の身体にはるな愛が迫る!!

スパモク!公式サイトはこちら


視聴室:◆噂のヒーロー直撃SP(TBS=後7・0)
 ◇芸人記者が選手の素顔に迫る
 芸能人が記者となり、スポーツ選手に大胆な質問をぶつけて素顔に迫る。

 フィギュアスケートの浅田真央と小塚崇彦。1回の演技で何十回転もするのに目は回らないのか? 進行役のお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズは娘から託された手紙を記者に託す。手紙に書かれた質問とは……。

 サッカー日本代表の長友佑都は、イタリアでの驚きの生活実態が暴露される。スポーツ記者が絶対聞けないむちゃな質問ばかり。選手の皆さま、お疲れ様です。(土)

2011年8月11日 毎日新聞

*****


b0038294_7274271.jpg
2011年8月11日、読売新聞より。


また、昨日浅田舞選手と真央選手の公式ブログが更新され、7月27日に青森県八戸市にて被災者の方々を招待して行われたThe ICEのチャリティショーを行ったことについて書いてくれています。

*****

名古屋、大阪でのTHE ICE全7回公演も終わりました。
始まる前までは、みなトップ選手の中で自分に何がお手伝いできるのだろう?
と思ってましたが、和気あいあいと楽しく、私もジェフとのダンス選手権、
毎回頑張って踊らせてもらいました。

少しでも、皆さんに楽しんでいただけて、それが東北へのチャリティ活動に
繋がっていると思うととても嬉しいです。

舞ブログ 2011年8月10日

b0038294_730650.jpg
b0038294_731555.jpg


たくさんの東北のスケーター達がスケート教室とショーに参加してくれました。
八戸公演では、たくさんの東北のスケーター達がスケート教室とショーに参加してくれました。

発表会もとっても上手にできました。
みんなと楽しい時間を過ごす事ができて、楽しんでいるたくさんの笑顔を見て、
自分もたくさんのパワーをもらいました。

ありがとう!!

また、みんなと会える日を楽しみにしています。

八戸公演に今回来ることができなかったみなさん、とても楽しみにしてくださっていたと思いますが、
ご招待できる人数に限りがあり、申し訳ありませんでした。

来年も、是非東北に行って、皆さんにお会いできる機会を作りたいと思っています。


真央ブログ 2011年8月10日

*****


The ICEは大成功のうちに終了しましたし、メインイベントであった八戸公演も素晴らしい出来で、舞選手・真央選手をはじめ出演者の方々もとても充実したひとときを過ごしたようですね。
来年も是非東北でショーをして欲しいです。本当に、殺伐とした風景を見続けたり、いつもの生活が出来ない状況の継続というのは、じわじわと疲労やストレスとなって心身を蝕んでいきます。
楽しいことをしたり美しいものを見るというのは本当にそういう時には必要だと思うので、是非、是非よろしくお願いします。


*新聞記事以外の写真は、浅田舞・浅田真央オフィシャルWEBサイトよりお借りしました。


<参考リンク>
浅田舞・浅田真央オフィシャルWEBサイト
スパモク!!『浅田真央&長友が激白独占!噂のヒーローインタビュー』
スパモク!公式サイト


<関連コラム>
The ICE 2011千秋楽のサプライズ&罰ゲーム  2011年8月8日
The ICE 2011 本放送動画  2011年8月1日
The ICE 2011!!(その2)  2011年7月25日
The ICE 2011!!(その1)  2011年7月25日

日経新聞の記事 -被災者も、真央も笑顔 慈善アイスショーで元気届けた  2011年8月6日
The ICE大阪公演!その他チャリティーショー関連ニュース  2011年7月31日
The ICE八戸公演は大成功!  2011年7月27日
日経新聞の記事 -「真央ちゃん来て…被災者の声に応え、慈善アイスショー 」  2011年7月27日

浅田真央選手・小塚崇彦選手インタビュー  2011年7月21日
「The ICE」浅田真央選手の軌跡 -2007-2010  2011年7月19日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、ペアプログラム振り付けの様子  2011年7月11日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、The ICEペアプログラムの練習を公開  2011年7月8日
The ICE 2011 東北チャリティ-公演は八戸・7月27日  2011年7月6日
浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授  2011年7月5日
豊橋チャリティー演技会  2011年5月7日
The ICE、今年は名古屋・大阪公演&東北でチャリティショーも  2011年5月7日
by toramomo0926 | 2011-08-11 06:00 | フィギュアスケート


<< 「ワールド・フィギュアスケート... 体重減でもパフォーマンスは維持... >>