The ICE 2011の舞台裏
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8445223.jpg
帰省のためすっかり情報が遅れてしまっていますが、先日のチュッキョ・フィギュアでThe ICEの舞台裏を紹介するVTRが流れました。




The ICE昼公演の3時間前、8:30頃。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7161372.jpg


早くもウォーミングアップする選手の姿が。

アリッサ・シズニー選手。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7163935.jpg


チン・パン、ジャン・トンペアはオープニングの振り付け?を確認。ものっすごく遠くにフローラン・アモディオ選手の姿も(笑)
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7183216.jpg


アダム・リッポン選手。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7185460.jpg


バックスペースにはケータリングが用意され、選手は軽食や果物などをとることができます。ここで朝食をとる選手も。
アリッサ・シズニー選手と浅田真央選手の姿が見えます。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7264150.jpg


これは2009年?のThe ICEの時。みなさんリラックスしてますね。そして美味しそう…。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_729699.jpg
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7302457.jpg
こっちは2010年。


衣装合わせも最終チェック。無良崇人選手と羽生結弦選手がパイレーツ・オブ・カリビアンの衣装を合わせています。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7332694.jpg
無良選手、パーマをかけたら色男度が上がりましたね~。素敵です。
そして羽生選手もこの衣装がすごくよく似合ってました。


舞選手も自分の小道具である扇子をチェック。
山田満知子コーチもいますね!佐藤信夫・久美子夫妻が観客席で目撃されていましたが、オフのアイスショーとはいえコーチも来ているものなんですね。ちびっこスケーターの引率かも?
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7381638.jpg
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7382899.jpg


そしてその村上選手は、小道具の剣を使ってゴルフの素振り中。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7401318.jpg
エアナイスショット(笑)


いよいよ開演5分前!
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7465261.jpg


スケーターがどんどん舞台袖に集合してきます。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7482552.jpg
羽生選手とマーヴィン・トラン選手がじゃれながら入ってきました。


真央選手は振り付け・総合演出の坂上美紀先生と最終打ち合わせ。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7542031.jpg
すっかり本番モード。


ショーがスタートし、ジョアニー・ロシェット選手がステッキを使った「バーレスク」を演技。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_755466.jpg


幕の裏側でモニターを注視する男性が。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_7563140.jpg


演技中盤、ロシェット選手が幕に向かってステッキを投げると…
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_757955.jpg


その男性がナイスキャッチ!…なんとマーヴィン・トラン選手です。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_845734.jpg
現地に行ったとき、この男性の姿は見えました!トラン選手だったんですね。

二人は練習拠点が同じということもあり、仲良しなんだそう。
そういえば、トラン選手のパートナーの高橋成美ちゃんもオープニングの時、ロシェット選手と手拍子を取りながら「おちゃらか」状態で手をたたき合っていましたね。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_884213.jpg

フィギュアの選手たちって国に関係なく皆さん仲良しで見ててこちらも和みますねー。

The ICE 2011の舞台裏_b0038294_812467.jpg
ロシェット選手、そんなプレッシャーを抱えての演技とは思えないくらい素敵でしたよ!!(笑)


真央選手と小塚崇彦選手のペアプログラムでのあのコント(笑)も…
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8172987.jpg
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8173869.jpg


裏で入念にリハーサル&打ち合わせ。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8221047.jpg


小塚選手は、自分がキスしようと近づいたら思い切り張り倒すように真央選手に提案。小塚選手、またしても無茶ぶりを発動してます(笑)
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8201012.jpg
めっちゃ振りかぶってる(笑)

The ICE 2011の舞台裏_b0038294_826213.jpg

真央選手は「ムリムリムリ!!」と激しく拒否(笑)。芝居でも人をひっぱたくのはそりゃ抵抗ありますよね(笑)
小塚選手は「だーいじょうぶだから」と真央選手をけしかけていますが(笑)「ダメダメ、こっち(突き飛ばす動き)にする!」と断固拒否の姿勢です。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8275316.jpg
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8342388.jpg



結局真央選手の意見が通りました(笑)。まあチャーミングでしたし、これでよかったんじゃないですかね。


終了後、真央選手に話を聞くと、(ルパン三世のようなコミカルな演技も)「楽しかった。良かったかどうかを映像で見てみたい」と楽しそうに話していました。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8373581.jpg


The ICEはアイスショーとしての内容も毎回素晴らしいのですが、何よりスケーター自身が心からショーを楽しみ、出演者同志のチームワークもばっちりの、家族的な温かい雰囲気が観客にも伝わってくるのが一番の魅力だと思います。そういう演技以外のところでの絆というかつながり、チームワークが演技を更に輝かせていますよね。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8453536.jpg
メリル・デイヴィス選手とフローラン・アモディオ選手。鉄板焼きでしょうかね?

The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8455610.jpg
チャーリー・ホワイト選手とジェフリー・バトルさん。アイスダンスのフィニッシュポーズでキメてます。

The ICE 2011の舞台裏_b0038294_913359.jpg
アダム・リッポン選手とフローラン・アモディオ選手。二人はジュニア時代も一緒に試合をしてきているし、仲良しですね~。
でも美しい二人過ぎてなんか怪しい雰囲気に(笑)


最近はツイッターをするスケーターが増えて、選手の生の声をリアルタイムに&ダイレクトに受け取れる機会が増えましたが、ツアー終了後に出演者たちが次々に「素晴らしいショーだった、出演者仲間と別れるのは寂しい」といったツイートを発信して下さったのは本当にうれしかったです。
前もご紹介しましたが再掲載(笑)


ジェフリー・バトルさん。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_9225670.jpg
「The ICEのツアーは素晴らしかった。名古屋、大阪、そしてもちろん私たちのVIP観客だった八戸のショーに来てくれた方々、ありがとうございました。」


ジョアニー・ロシェット選手。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_9252375.jpg
「今、大阪でのThe ICEの最後のショーを終えました。私たちは大盛り上がりだったわ!日本を離れるのは悲しいけど、家に帰ってまた新しい場所に行けるのは幸せ。またね!」


アダム・リッポン選手。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_9301134.jpg
「The ICEの最後のショーを終えた!本当に素晴らしい時間を過ごした。もう既に最高の出演者仲間とさよならを言うのが寂しいよ・・・」


メリル・デイヴィス選手。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_9314075.jpg
「The ICEの最後のショーが終わった!なんて素晴らしい2週間だったか、そして出演者のみんなも素晴らしかった!・・カラオケ?」
メリル、カラオケ行ったのかなあ(笑)
「Can you say・・・」の訳し方が分からなかったんですが、感覚的には「カラオケ行っとく?」みたいに私には読めた(笑)


フローラン・アモディオ選手。
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_9341362.jpg
「ツアーが終わった・・・。これからこのクレイジーな(最高な)チームを恋しく思うだろう!日本の皆さんに向けて滑ることは魔法のように素晴らしいことだったよ!
日本の皆さんの勇気にブラボー!愛してるよ!!」


来年が早くも楽しみです。
出演者の皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!!
The ICE 2011の舞台裏_b0038294_8465485.jpg





<参考リンク>
The ICE Channel
*中京テレビさんが設置して下さった公式チャンネル。

The ICE -中京テレビイベントナビ
Twitter -@ctveventkawa チュッキョ
 *中京テレビの事業部員の方のツイッター。中京テレビ関連のイベントなどについて情報発信して下さっています。

<関連コラム>
The ICE 2011千秋楽のサプライズ&罰ゲーム  2011年8月8日
The ICE 2011 本放送動画  2011年8月1日
The ICE 2011!!(その2)  2011年7月25日
The ICE 2011!!(その1)  2011年7月25日

日経新聞の記事 -被災者も、真央も笑顔 慈善アイスショーで元気届けた  2011年8月6日
The ICE大阪公演!その他チャリティーショー関連ニュース  2011年7月31日
The ICE八戸公演は大成功!  2011年7月27日
日経新聞の記事 -「真央ちゃん来て…被災者の声に応え、慈善アイスショー 」  2011年7月27日

浅田真央選手・小塚崇彦選手インタビュー  2011年7月21日
「The ICE」浅田真央選手の軌跡 -2007-2010  2011年7月19日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、ペアプログラム振り付けの様子  2011年7月11日
浅田真央選手・小塚崇彦選手、The ICEペアプログラムの練習を公開  2011年7月8日
The ICE 2011 東北チャリティ-公演は八戸・7月27日  2011年7月6日
浅田舞選手、The ICEフィナーレの振り付けを伝授  2011年7月5日
豊橋チャリティー演技会  2011年5月7日
The ICE、今年は名古屋・大阪公演&東北でチャリティショーも  2011年5月7日
by toramomo0926 | 2011-08-20 19:09 | フィギュアスケート


<< 「噂のヒーローインタビュー」記... 動画のご紹介:mao asad... >>