小塚崇彦選手・浅田真央選手「噂のヒーローインタビュー」に出演 その2
b0038294_19351992.jpg
浅田真央選手、小塚崇彦選手が出演した「噂のヒーローインタビュー」という番組のご紹介の続きです。芸人さんたちから取材&会見という形でインタビューを受ける、という模擬記者会見のスタイルで番組は進行しています。





次の質問は紅一点であるバービーから。
b0038294_1944326.jpg
b0038294_1945464.jpg
前は日本の試合でも全員自分でメイクしてましたよね。試合でもメイクさんがつくようになったのって昨季あたりからのような気がします。
KOSEとかがスポンサーになったりしているようなので、そういう会社がきっと人を派遣しているんでしょうね。フィギュア人気の継続はこういうところにも変化をもたらしてるんだなあ・・・。

b0038294_1914322.jpg
b0038294_19144799.jpg
b0038294_19145934.jpg
バービーさんは女性ですから、やっぱりメイクは気になるんですね。
確かに「鐘」の時の真央選手のアイメイクは印象的でした。
b0038294_19182067.jpg


メイクの話題は男子にも。
b0038294_19215690.jpg
b0038294_1922838.jpg
ジョニーくらいか(笑)


小塚選手の美肌ぶりに食いつくフジモン。
b0038294_19224585.jpg
確かに、日の当たらない氷の上でものすごく汗をかいて運動してたら、ものすごく新陳代謝よくなりそうです。TVで見てもすごく肌がきれいに見えるので、近くで見たらきっとすごい美肌なんだろうなー。真央選手も。


…と、ここで小塚選手が爆弾投下というまさかの事態に(笑)

小塚「(自分の肌は)冷凍保存されてるかも」
真央(うんうん)
b0038294_19253810.jpg
真に受ける真央選手も真央選手な気が…(笑)それにしてもこの字幕のフォントは小塚選手の声質に合ってる(笑)

芸人さんにダメ押し(笑)
b0038294_19285067.jpg


芸人チーム「・・・・・・・・・・・・」
b0038294_19301146.jpg
一瞬の沈黙の後にこみ上げる失笑。フジモン必死のフォロー。(フジモンありがとう‥)


舞選手も失笑(笑)
b0038294_19314913.jpg
b0038294_1932456.jpg
小塚選手、顔まっかっかです(笑)

次の質問。
b0038294_13145824.jpg
b0038294_13204878.jpg
b0038294_1321345.jpg
b0038294_13212710.jpg


小塚選手はお笑い好きと発言、記者席ヒートアップ。
b0038294_13261767.jpg
b0038294_13263329.jpg
b0038294_16105615.jpg
b0038294_13305261.jpg

私も正直お世辞混じりと思ったのですが(笑)どっこい小塚選手はちゃんとコントの内容を知ってました。
b0038294_13292087.jpg

児嶋「そうそう、それそれ!!」
勝俣「そうそう、毎回同じパターンのやつ」

b0038294_13294845.jpg



ここからは芸人ならではの禁断の領域?に。
b0038294_13432578.jpg
b0038294_13433737.jpg


原西さんがまたしても突然ネタを始めつつ、唐突かつ強引な話の展開を(笑)
b0038294_13441537.jpg
さすがに二人も今度は真に受けないで失笑(笑)

b0038294_13481446.jpg
b0038294_13482887.jpg

小塚「普段は現地にあるヤツじゃない?」
真央「現地で用意されてます、ちゃんと」

b0038294_13494047.jpg

真央「(鼻水が)出やすいので、スケーターは。寒いし、(スピンなどは)遠心力もありますし」
b0038294_13511433.jpg
b0038294_13514311.jpg

そりゃそうです。しかもTVに映されますし。

小塚選手も「おしゃれイズム」に出た時に質問されてましたね。結構皆さんあの鼻かみシーンには注目しているんですねー。でも確かに試合前に必ず鼻をかむ、そしてそれが映されるというスポーツってあまりないですね。
b0038294_13525214.jpg


そして・・・
b0038294_13592146.jpg
b0038294_1359589.jpg
b0038294_1401288.jpg
b0038294_1402547.jpg

小塚「回っている間は目が回ってちょっとフラフラする時もあるが、(体が)ピタッと止まれば(視点)もピタッと止まる」


ここから芸人さん的な流れに(笑)
b0038294_1404054.jpg
b0038294_1451633.jpg
「えっ?」という女性の声が聞こえるんですけど、これは高畑アナの声でしょうか…やっぱり全くゲリラ的にやったのかなあ。
b0038294_1413093.jpg
笑顔を崩さないながらも懸命にスタッフやマネージャーさんたちと確認を取ろうとする高畑アナ。

児嶋「誰だ、忘れてんの」
小塚「(笑)忘れるわけない・・・(笑)」
というやりとりも入ってます(笑)

二人は「え、やるの?」という感じでキョロキョロしていますが、
b0038294_1484993.jpg

結局マネージャーさんからNGが出たのか、こんなカンペが。
b0038294_1483134.jpg


そして、真央選手のファンだという三村さんのお嬢さんからお手紙が。
b0038294_14394590.jpg
b0038294_1440058.jpg


「真央ちゃんへ 真央ちゃん、いつも応援しています。いつもかわいい真央ちゃんに質問です。真央ちゃんはどんな男の子がタイプですか?」

・・・めっちゃ「大人に書かされた感」のある内容(笑)
そして真央選手がいつも一番答えに困るのがこの質問(笑)
b0038294_14421361.jpg


舞選手も、真央選手のタイプはわからないとのこと。
b0038294_14475925.jpg


真央「彼氏も出来たことないので・・・なんだろう」
b0038294_1448553.jpg
イマジネーションで答えるしかないから難しいんでしょうか・・・(笑)

しばし考え…
b0038294_14493847.jpg


真央「年上の方がいいと思います。リードしてもらいたいから」
b0038294_14504283.jpg
b0038294_1451250.jpg
真央選手が今20歳ですから、10歳上まではOKと。ストライクゾーンは広く!(笑)


だんだんタイプというか希望条件(笑)を箇条書きに挙げていきますが、時々間に入る小塚選手の表情がおかしい(笑)
b0038294_14525122.jpg
b0038294_14534232.jpg
小塚(ほお)
b0038294_14552122.jpg
b0038294_14553589.jpg
小塚(えっ、まだあるの?)
b0038294_14564891.jpg
それはパーフェクトすぎる(笑)
恋愛経験を何度か積んでくるとこういう答えにはならないですよね。もっと経験に基づいた具体的で説得力のある内容になってくるので(笑)まだ恋愛に憧れしかないというか、恋愛で痛手を被ったことのない人の答えですよね~。初々しくてかわいらしいなあと思います(遠い目)


b0038294_153468.jpg
これも苦手項目(笑)

b0038294_1533625.jpg
長谷川潤さん、素敵ですよね。すごく綺麗だけど気取っていなくて、健康的で女性から見ても本当にかっこいいです。

フジモン「じゃあ、長谷川潤さんみたいな男の人がいてるといい」
b0038294_15675.jpg
いや、そうじゃない(笑)


小塚選手にも振ります。
b0038294_15818.jpg


フジモン「ちなみに小塚くんの好きなタイプは?」
小塚「綺麗な人がいいです」
勝俣「それは、容姿が?」
小塚「・・・綺麗な人」
b0038294_15102413.jpg


このやり取りはちょっと意味深長でしたね。
小塚選手は「綺麗な人」と繰り返すのみで特に何も説明していませんが、どうも容姿だけを問題にしている訳ではなさそうな感じでした。

b0038294_1515063.jpg
b0038294_1517022.jpg


ここで舞選手が驚きの発言を。
でも、一番驚いたのはなぜか小塚選手自身(笑)
b0038294_1529172.jpg


えっ?という感じで、全然思い当たるフシがない様子。いくらなんでも好きって言ってる人(それが例え有名人とかでも)と写真撮ったの忘れますかね普通・・・(笑)
b0038294_15304251.jpg
「誰?」という感じで舞選手に確認を取る小塚選手。

舞選手が近づき、耳打ちします。
b0038294_15312818.jpg
ああ…と思いだす小塚選手。
じゃあそれまではいったい誰のことを念頭に話をしていたんでしょうか・・・(笑)戸田恵梨香さんかな?
b0038294_15334873.jpg
こういう答えなら、高畑アナの名前を出すべきでは…小塚選手(笑)


最後に、来シーズンの目標について。
b0038294_15373115.jpg
b0038294_15374594.jpg
昨季は本当にびっくりするくらい成長した小塚選手。アイスショーを見ても随分表現の面でもぐっと力をつけたという感じがします。シーズン始まってからどんな演技を見せてくれるか、本当に楽しみです。

b0038294_15384229.jpg
スケートの技術全てを構築しなおしている真央選手は今季も大事なシーズン。ソチ五輪のシーズンまでにしっかり形になるよう、着実に積み重ねていけるシーズンになればいいですね。


高畑アナが舞選手を労います。
b0038294_15462297.jpg
b0038294_15463687.jpg

b0038294_15464795.jpg
保護者目線ですね~。
b0038294_15471914.jpg
気を遣ってしまったんですね・・・(笑)
b0038294_1547395.jpg



ともあれ、楽しい番組でした。
真央選手や小塚選手は普段のインタビューとだいぶ雰囲気も違うし、芸人さん達も、普段ストイックに競技に打ち込んでる二人なのでバラエティ的に「打てば響く」という感じにはならず「イジりづらい」「絡みづらい」的になかなか大変だったと思うんですが(笑)それでも和やかな雰囲気の楽しいインタビューになりました。
芸人さんってやっぱりすごいですね。相手がどんなテンションでもちゃんと笑いにするし、どんな流れになっても番組としてまとめますものね。

真央選手、小塚選手、芸人の皆さん、そして舞選手と高畑アナウンサー、本当にお疲れ様でした。
b0038294_15542091.jpg





<関連コラム>
小塚崇彦選手・浅田真央選手「噂のヒーローインタビュー」に出演 その1  2011年8月15日
今日19時、「スパモク!」に小塚崇彦選手&浅田真央選手出演  2011年8月11日
小塚崇彦選手、「おしゃれイズム」に出演 (その2)  2011年6月16日
小塚崇彦選手、「おしゃれイズム」に出演 (その1)  2011年6月16日
by toramomo0926 | 2011-08-15 06:50 | フィギュアスケート


<< 動画のご紹介:mao asad... 小塚崇彦選手・浅田真央選手「噂... >>