それぞれのオフシーズン終盤
b0038294_6442276.jpg
8月も末となり、オフシーズンもいよいよ佳境ですね。
海外選手のツイッターなどでも小さい試合に出場したり、Camp(恐らく合宿みたいなものでしょうか)に参加したりという声が聞こえて来ています。日本選手達もアイスショー出演もそろそろ終わりとなり、今シーズンの試合への準備に本格的に入っていく時期に入りますね。




アイスショーとしては、今ものすごく豪華な顔ぶれで行っている荒川静香さんのショー「Friends On Ice」(以下FOI)が始まり、盛り上がってるみたいですね~。ツイッターなどでも楽しんでる様子が伝わってきます。

特に荒川さんと安藤美姫選手、鈴木明子選手は同じ内容のツイートを一斉に行ったり、すごく楽しそうな様子が伝わってきます。

荒川さん
b0038294_6481674.jpg

安藤選手
b0038294_6483324.jpg

鈴木選手
b0038294_6484712.jpg
あっこちゃんはちょっとアレンジ入り(笑)
でも話題にしていることは同じですね。本当に「せーの」でやってるのかなって感じでほぼ同じタイミングでつぶやいているようです。
五男って誰でしょうね?他の写真では後姿のシルエットしか見えなかったんですが、小塚崇彦選手かな?と思ってます。


そしてその小塚選手と高橋大輔選手も出演しているのですが(つくづく凄い顔ぶれだ)、こちらはこちらで楽しそう。
小塚選手は自身のブログに、高橋選手の昨季のSP「マンボ」の衣装を着ての写真をアップしています。
b0038294_6515111.jpg

それにしても私、小塚選手の「Cello Song」の衣装の色違いかと一瞬思ってしまって(笑)アホです…。
でもまさか高橋選手の衣装を着るとは思わず…。


これをThe ICEの愛知公演で見てシビれました。小塚選手本当に上半身を指先まで大きく、柔らかく使えるようになってきてますね!今までの折り目正しいけどちょっと無機質な滑りから、感情を音楽に乗せて場の雰囲気を作ることが出来てきたように思います。
このプログラム、音楽も振り付けも凄く好きです!彼の歴代ショーナンバーの中で一番好きかもしれません。

b0038294_6564310.jpg
改めて見ると全然似てない(笑)シャツも質感が全然違いますよね…高橋選手の方がタイトで、小塚選手のはブラウスみたいな感じでもっと風にたなびく感じです。
それにしても小塚選手、体が絞れてますねー。小顔が更に小顔に。充実してるんですね。


そして浅田真央選手は、このオフはアイスショーはThe ICEだけにセーブし、佐藤信夫コーチとみっちりスケーティングとジャンプの修正に取り組んでいます。昨日信夫コーチとのツーショットをブログで紹介してくれていました。
b0038294_72286.jpg

相変わらず細い!!って感じですが、表情がすごく良くて安心しました。
The ICEでの滑りはその練習の成果を充分に見せつけるもので、驚きの声がファンの間で出ました。
私も現地で見ましたが、本当に一人だけ氷からちょっと浮いて滑ってるような軽さとなめらかさがあり驚きました。スピンの回転も目に見えて早くなり、ジャンプも踏切りがよりスムーズになり、着氷も流れが出来ています。本当に驚きました。
グランプリシリーズは10月から始まりますが、真央選手の初戦はNHK杯なので、彼女のシーズンスタートは11月ですね。少し時間があるので、怪我に気を付けて信夫コーチと納得のいくまで充実した練習が出来ればいいと思います。


それぞれに皆さん充実した時を過ごし、秋には試合に集まってきます。
新しいプログラムもすごく楽しみですが、何より皆さんが怪我なく笑顔で試合のリンクに集合してくれることを楽しみに待ってます!!

***おまけ***
b0038294_711191.jpg
The ICE完全版のスケジュールが発表になりました。CSの日テレや中京テレビを見られる環境の方はお忘れなく!


<参考リンク>
Friends On Ice 2011

信夫先生と中京で新プログラム練習中です。  -真央ブログ 2011年8月26日
僕は誰でしょう!  -小塚崇彦オフィシャルWEBサイト 2011年8月26日
Tiramisu11 -荒川静香さんのツイッター。
micomoco@181712 -安藤美姫選手のツイッター。
Akiko Suzuki@Mariakko2010  -鈴木明子選手のツイッター。
by toramomo0926 | 2011-08-27 06:58 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手、運転姿を公開&小... 安藤美姫選手、今季で引退の可能性も >>