浅田真央選手、運転姿を公開&小塚崇彦選手の今季のフリーは「ナウシカ」
b0038294_152816.jpg
浅田真央選手が公式サイトのブログの記事にて、車を運転する姿を公開しています。
最近は毎日リンクまで運転しているとのことなので、もう免許は取れたんでしょうね。仮免なら免許取得者を同乗させていれば(確か)公道も運転可能だったと思いますが、公開したということは晴れて免許を取れたという事なのでしょう。

真央運転中!!  -真央ブログ 2011年8月29日
*運転している様子の動画も見ることが出来ます。




前半はチャリティ関連の活動とアイスショーに精力的に取り組み、後半はみっちり信夫コーチと練習に打ち込むという充実したオフの中、免許もしっかり取得していたんですね。



もう一つ動画があります。そちらは公式ブログのリンクからご覧ください。



舞選手の運転にダメ出しをする真央選手。今後逆パターンはあるのでしょうか・・・(笑)


五輪前と後を比べると、成人したということはあるにせよ、五輪後の彼女の生活はかなりカラフルになっているように見えます。伸び盛りの10代、しかも殆ど固定コーチがいないという状況では自分でしっかり管理しストイックに取り組むしかない感じだったでしょうが、今はきちんと練習やコンディションを管理してくれる信頼できるコーチがいる。そういう意味での安心感や練習効率の良さというのはこういうところにも良い影響を与えているように思います。
今年21歳になる女性という面も大事にして、トップアスリートとはいえしっかりと生活を楽しんでほしいですしね。

b0038294_8374111.jpg
村上春樹さんもこう仰っています(笑)。
コーチやご家族など身近で大事だと思う方々としっかりコミュニケーションがとれていれば、あとは外野が何を言おうと耳を貸すことはありません。まあ、真央選手はそのあたりはずっときっちりコントロールしていますけれど。


運転していると冷静になれますし、練習とオフアイスの良い切り替えの時間になると思います。
ただ、車は便利だけど怖いものでもありますからくれぐれも気を付けて運転してくださいね!


そして、小塚崇彦選手の今季のフリーは、久石譲さんの「Fantasia (for NAUSICAÄ)」だそうです。今日届いたワールド・フィギュアスケーティングのインタビューに載ってました。


タイトルで検索してみました。ピアノ曲と話していたので、たぶんこれだと思います。


ラテン系の音楽に挑戦するという気持ちを以前話していましたが、ああいう音楽をやるからにはフロアからやりたい(ダンスとしての基礎などを練習してからやりたい)が、このオフは時間が少なかったので方向転換したとのことです。
以前ズエワさんのもとで一緒に振り付け作業をし、一生懸命音楽を編集していたのは、ナウシカだったんですねー。
b0038294_15304972.jpg
曲を聞いてみましたが、結構滑るのには、そして表現するには難しそうな曲です。テーマは「過去の記憶、悲しかった記憶」とのことですが、どんなプロになるのか?そして「間にはさんだ曲」というのが何かも気になりますね。
これは続報に期待です。


*** おまけ ***

先日のフレンズオンアイスで、こんな写真が…
b0038294_15152821.jpg
b0038294_20314381.jpg
小塚選手、何かを振り切った感が強いです。なんとなくムーディー勝山にも見えてきた(笑)

b0038294_1516255.jpg
そしてヤマコさん(田村岳斗さん)、また出てきちゃったんですね・・・・(笑)


ヤマコさんの被害に遭われた方々↓
b0038294_20302634.jpg
放心状態(笑)



動画ありました。みんなでマンボを踊ってて面白い(笑)


マンボ! -小塚崇彦オフィシャルWEBサイト 2011年8月27日


<参考リンク>
真央運転中!!  -真央ブログ 2011年8月29日
*運転している様子の動画も見ることが出来ます。
ワールド・フィギュアスケート49号
*小塚選手の今季のフリーの曲についてのインタビュー等が載っています。


<関連コラム>
それぞれのオフシーズン終盤  2011年8月27日
「ワールド・フィギュアスケート」49号予約開始  2011年8月13日
小塚崇彦選手、表現力も飛躍の予感 -pluspo  2011年8月7日
世界の頂点へ アメリカでの新たな挑戦 -小塚崇彦選手  2011年7月13日
by toramomo0926 | 2011-08-29 15:31 | フィギュアスケート


<< 室伏広治選手、中京大フィギュア... それぞれのオフシーズン終盤 >>