動画のご紹介 -浅田真央衣装談義
b0038294_164517.jpg
楽しい動画を見つけましたのでご紹介します。
かなり前からあるものなので、ご存じの方もきっと多いと思いますが・・・
動画投稿者様のツイッターで盛りあがったという「浅田真央の衣装はどれが好き?」を映像化したものです。







動画の中で挙がっていたのは、
ラベンダー(初代・2007-2008)
b0038294_14301623.jpg


黒バラ(黒い衣装のバラード1番・2010-2011)
b0038294_16413199.jpg


愛の夢(2010-2011、2011-2012)
b0038294_14363944.jpg


幻想即興曲(初代・2007-2008)
b0038294_14381392.jpg


アラジン(The ICE・2009、2011)
b0038294_14394921.jpg


仮面舞踏会全部(笑)
(フリー/初代・2008-2009)
b0038294_16435687.jpg


(フリー/世界選手権・国別対抗戦・2008-2009)
b0038294_1445115.jpg


(SP/フランス杯2009-2010)
b0038294_14495327.jpg


(SP/ロシア杯・全日本・四大陸・2009-2010)
b0038294_14541413.jpg


(SP/バンクーバー五輪・世界選手権・2009-2010)
b0038294_1458678.jpg


So Deep Is The Night(2007-2008)
b0038294_1543099.jpg


白バラ(白い衣装のバラード1番・2010-2011)
b0038294_16463434.jpg


Por Una Cabeza(2008-2009)
b0038294_1510288.jpg


月の光(2008-2009)
b0038294_15115658.jpg


カプリース(オレンジ・2010PIW)
b0038294_15154667.jpg


ノクターン(2006-2007)
b0038294_15192345.jpg


I Vow To Thee My Country(2011-2012)
b0038294_1521383.jpg



そして、「どうしても納得のいかない衣装」というのも(笑)話題に上がったようです。

鐘(2009-2010)
b0038294_15244347.jpg
個人的にはこの衣装割と好きなんですけど・・・(笑)曲のテーマにも合ってますし。
最初は違和感ありましたが、最終的にはすごく似合うようになっていたように思います。
ただ、動画を見てると、これを挙げた方はGPSの時の襟の感じに違和感があったようにも見えます。GPSの頃は襟ぐりの部分にボリュームがありましたが、全日本以降はボリュームが抑えられています。
b0038294_1533447.jpg


タンゴ(2010-2011、全日本)
b0038294_15351864.jpg
タンゴはほぼ毎回衣装が変わりましたね。

タンゴ(2010-2011、世界選手権)
b0038294_15365762.jpg
真央選手の衣装って基本的に嫌いなものはないのですが、私もこれはさすがに見た時にびっくりしました(笑)
後ろも、なんというか衝撃的(笑)だったし・・・
b0038294_15395939.jpg
ナントカ縛りとか言われてかわいそうでした(涙)真央選手は多分そんな言葉は知らないと思うけど・・・。
タラソワに振付けてもらうということは、誰もが通ってきた変衣装の洗礼を浴びる可能性はあると思っていたのですが、真央選手は比較的衣装がずっとステキだったので安心していたら五輪後に来ましたね(笑)

・・・ということで動画は終了。

ここからは、まだ出てないもので私個人的に好きな衣装を挙げていきたいと思います。
とはいえ真央選手の衣装って(前述しましたが)基本的にどれも好きなので、挙げていくときりがないのですが・・・。
今季の衣装はSP、フリー、EX(ジュピター&ワルツ)全て大好きということで除外しまして、昨季以前のものからチョイスします。

タンゴ(2010-2011・NHK杯・フランス杯)
b0038294_1546778.jpg
私、この初代タンゴの衣装はすごく素敵だと思います。

ラベンダー(四大陸・世界選手権・2007-2008)
b0038294_15471937.jpg


ラベンダー(全日本・2007-2008)
b0038294_15475738.jpg
これは本当は舞選手のために作られた衣装だそうです(笑)

幻想即興曲(世界選手権・2007-2008)
b0038294_15491841.jpg


カルメン(2005-2006)
b0038294_15512169.jpg
シニア鮮烈デビューの思い出が蘇りますね~。

Pick Yourself Up(2004-2005)
b0038294_15525631.jpg
まだちっちゃい!


衣装も見返してみると、当時の思い出が浮かびますね~。
こういう趣向も楽しいですね。楽しい動画をありがとうございました。
b0038294_1558317.jpg


<関連コラム>
エキシビジョンから浅田真央選手の成長をたどる  2010年2月5日
浅田真央選手の魅力 -美しいポジション  2009年12月10日
by toramomo0926 | 2011-11-18 14:58 | フィギュアスケート


<< チャン選手がトップ、ナン・ソン... 海外の解説者はどう伝えたか -... >>