浅田真央選手の父・敏治氏がコメントを発表
浅田舞・真央姉妹の父親である浅田敏治氏が真央選手のマネジメント会社であるIMGを通じてコメントを発表しました。

 「この度は、皆様に大変ご心配をおかけしております。
本来なら、故人が生前お世話になった皆様にも最後のお別れをさせていただかなければならないところ、誠に勝手ながら、生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わさせていただきます。
舞も真央も、母のやすらかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています。
今後とも、娘たちを温かく見守っていただけますようお願いいたします」


2011年12月10日

お母様が体調を崩されているというような話は数年前からちらほらと聞こえていたもののあくまで「噂」の域を出ない程度の情報であり、それが本当かどうかもわからないような状況でしたが、お母様とご家族は長く戦っていらしたんですね。
そんな中常に笑顔を絶やさず、練習や試合、アイスショーなどを常に全力で行ってきた真央選手をはじめ、舞さんやお父様もそれぞれお仕事を抱えながら家族みんなで支え合って来たのだと思います。
せめて、最後のお別れだけは静かにさせてあげたいですね。

マスコミの皆さん、取材などは決して行わないようにお願いします。
真央選手は有名ですが芸能人ではないですし、これ以上今の浅田家に心労をかけないよう、ご配慮をくれぐれも宜しくお願い致します。

by toramomo0926 | 2011-12-10 18:11 | フィギュアスケート


<< パトリック・チャン選手、アクシ... カロリーナ・コストナー選手、完... >>