祝:ジョニー・ウィアー選手結婚!
b0038294_8562658.jpg
皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ジョニー・ウィアー選手が弁護士のヴィクトル・ヴォロノフさんと結婚したことを発表しました!おめでとうございます!!
新年をおめでたい話題で始められて何よりです。



*****
元米五輪代表ウィア、NYでボーイフレンドと結婚
[3日 ロイター] 男子フィギュアスケートの元五輪代表で、全米選手権を3回制したジョニー・ウィア(27、米国)が、昨年12月30日にニューヨーク市庁舎で男性と結婚式を挙げた。ウィアの広報担当者が3日に明らかにした。

お相手は米国ジョージタウン大学の法科大学院を卒業したビクトル・ボロノフさん(28)。ニューヨーク州では5カ月前に同性婚が合法化されていた。2人は7月にも友人や家族を招いた結婚披露宴を計画しているという。

式を終えたウィアは短文投稿サイト「ツイッター」で、「書類上の手続きはすべて終わった」と述べた。冬季五輪2大会に出場経験を持つウィアは、2011─2012年シーズンを休養すると明らかにしていた。

2011年1月4日 ロイター
b0038294_9124377.jpg

ウィアー、ロシア人弁護士と同姓婚
 男子フィギュアスケートで五輪2回出場のジョニー・ウィアー(27)=米国=が、同性結婚したことが3日、分かった。お相手はアトランタ在住のロシア人弁護士のビクトル・ボロノフさん(28)で、昨年12月30日に、ニューヨーク市内で2人の両親が参加して結婚式を行った。

 ウィアーは式後、短文投稿サイト「ツイッター」で「(結婚に関する)手続きはすべて終わりました」と発表。2日には「彼との結婚は私の人生で最も素晴らしいことの1つで、彼との幸せのために頑張っていきたい」と明かした。関係者によると、改めて7月に友人や家族を招いて披露宴を行う予定だという。

 ウィアーは6位に入った10年バンクーバー五輪後に休養を宣言。今季も試合には出ていない。昨年1月に発刊した自叙伝では、同性愛者であることを告白していた。

2011年1月4日 スポーツ報知
b0038294_8564143.jpg

米フィギュア界のプリンス、ウィアが同性婚!
 米男子フィギュアスケートの元五輪代表で、全米選手権を3連覇したジョニー・ウィア選手(27)が、アトランタのロシア人男性弁護士(28)と結婚したことが3日(日本時間4日)、分かった。米国の複数メディアが伝えたもので、昨年12月30日(同31日)にニューヨークの裁判所に婚姻届を提出した。ウィア選手は昨年1月に出版された自伝本で、「自分は同性愛者だ」とカミングアウトしていた。

 その中性的な容姿から、熱烈なファンの間で男子フィギュア界の「女形」「ジョニ子」などの愛称で親しまれてきた米国のジョニー・ウィア選手が、やっぱり“男性”と結婚した。

 結婚の相手は、ジョージタウン大学法科大学院修了のロシア人弁護士、ビクトル・ボロノフさん。12月30日にニューヨーク市庁舎で、2人の両親の立ち会いのもと結婚式を挙げた。

 結婚式のあとウィア選手は自身の短文投稿サイト「ツイッター」に、今夏にも改めて友人や家族を招いた結婚披露宴を予定しているとしたうえで、「でも(結婚に必要な)公式なことは全部済ませたよ! もう罪を背負って生きていかなくていいんだ(笑)」と喜びをあらわにした。2日には、ドミニカ共和国に新婚旅行に出発した。

 海外メディアによると、2人は以前からの知り合いで昨年夏頃に再会し、それから“親密な交際”が始まったという。交際約3カ月後の10月末になってウィア選手は、自身のツイッターでボロノフさんからプロポーズされて受諾したことを報告。また、昨年1月に出版された自伝本で「自分は同性愛者である」ことを告白していた。

 ウィア選手は、2010年のカナダ・バンクーバー五輪で6位入賞後、11~12年シーズンの休養を表明。しばらく競技から離れているが、結婚後には練習を再開すると表明。14年のロシア・ソチ五輪を目指すかは、練習再開後に決めたいとしている。

 米国での同性婚は、2004年にマサチューセッツ州で最初に認められ、その後、08年にコネティカット州、09年にアイオワ州、ニューハンプシャー州、バーモント州、11年にニューヨーク州が加わり、50州中、6州となっている。州ではないが、首都のワシントンDCも09年から認めている。

 また、カリフォルニア州では08年6月にいったん同性婚が認められたが、同年11月に住民投票で覆されている。

2011年1月5日 サンケイスポーツ

*****


b0038294_97888.jpg



ジョニー、本当におめでとう!
あなたの人に対する分け隔てない優しさや考え方の筋の通り方、何より他の誰にも代えがたい美しい滑りとジャンプ、演技の世界を愛するものとして、心から祝福したいと思います。
やっちさんの訳して下さったicenetworkの記事によれば、トレーニングを本格的に開始ということなので、今後試合でも彼の姿を見られる機会が出てきそうですね。応援したいと思います。

ジョニー、あなたの未来があなたと同じくらい明るく優しく、光り輝くものでありますように!
おめでとう!!
b0038294_97241.jpg


<参考リンク>
ジョニーが大みそかに結婚します。icenetwork翻訳   やっちのブログ「Just Like An Amaranth」 2011年12月31日

<関連コラム>
ジョニー・ウィアー選手&糸井重里氏の対談  2010年9月4日
フィギュア界の名言いろいろ  2010年4月7日
浅田真央とやさしい言葉たち  2010年3月19日
ジョアニー・ロシェット選手&ジョニー・ウィアー選手、世界選手権欠場を発表  2010年3月19日
バンクーバーで見たかった-ジョニー・ウィアー&小塚崇彦EX  2010年3月5日
男子シングル終了・4回転論争は続く-バンクーバー五輪  2010年2月19日
グランプリファイナル 男女SP  2009年12月4日
by toramomo0926 | 2012-01-05 09:04 | フィギュアスケート


<< 浅田真央選手、3F-3Lo復活! 「生き様」を見せる演技 >>