浅田真央選手「ストナリニ」新CM&メイキング・・・そして
b0038294_836422.jpg
浅田真央選手がスポンサー契約をしている佐藤製薬の「ストナリニS」の新CM(本編とメイキング)が、ウェブサイトに公開されています。
前回の3色の衣装を着た真央選手のものは風邪を対象にしているものですが、今回は春に向けて花粉対策の薬になるようです。
このCMは、オフシーズンの9月に撮影されたとのこと。


ストナ/ストナS -佐藤製薬




*****
ストナリニTVCF撮影秘話
残暑も残る9月、某所にて新TVCMの撮影が行われました。
ストナリニの新しいCMは、「一日一錠一回でも長くよく効く」を訴求したミュージカル風のCMです。
かわいい衣装で登場した真央ちゃん。10人のダンサーたちと息の合った踊りで上手に演じてくれました!
一通りの撮影が終わり、自分の動きをパソコン画面で確認した真央ちゃんは、「いま撮影が終わったばかりなのに、もうCMができてる!」ととても驚いた様子でした。
真央ちゃんお疲れ様でした。
ミュージカル仕立てのCMをお楽しみください!

佐藤製薬ウェブサイトより

*****


ストナリニ「ダンス広場」篇



メイキング



前回の「3人の真央ちゃん」篇もそうでしたけど、佐藤製薬さんは何気なく真央選手に「歌わせる」ということをやってますよね。
セリフを話すことはあっても、これまで真央選手が公の場で歌を歌うということは殆どなかったと思います。2008年に韓国メディアへのインタビューで、状況的にかわしきれず(笑)浜崎あゆみさんを一節・・・というのはありましたが(笑)。



ここでも最後にジングル的な歌を歌っています。


実はこれって結構珍しいことに思えます。まあCMとしてはよくある手法とは思いますけれどね。
佐藤さん、しれっと結構高いハードル超えましたね(笑)
真央選手のCMにおける棒読みはすでに風物詩というか、棒読みこそが真央選手の魅力という感じでもあるのですが(あまり巧くなられてもね・・・)、彼女の歌もかわいいですね。

ストナのサイトには、真央選手の試合レポートも載せられています。応援する姿勢がファンとしては嬉しいです。
b0038294_935711.jpg



真央選手の棒読みと言えば(って書くと失礼かもしれませんが、いい意味でですよ、もちろん)、ネピアの「鼻セレブ」ですね(笑)。
b0038294_8581698.jpg
鼻ラボ名誉会長「マオ・アサダ」さんの決まり文句といえばこれ。
b0038294_983750.jpg
b0038294_985262.jpg
b0038294_99464.jpg
b0038294_991450.jpg
ネピアさんは毎年毎年、CMや店頭ポスター等にするだけでは勿体なさすぎるほどのクオリティの写真を撮りますね。「売ってほしい」という声を毎年あちこちで聞きます。


そして今年は「おしりセレブ」というのも出ているらしいです。(既に昨秋あたりから発売されていますが・・・)



サイトを見て笑ってしまったのですが、「おしり賛歌」というものを作り、日本のリベラともいえる(笑)少年合唱団が本気で熱唱しています。

b0038294_923473.jpg
「厳しく問いかけ 我らを高めん」というところに企業努力を感じます。
これは王子製紙ネピアの決意表明なのかもしれません(笑)こういうバカバカしい真剣さは私は割と好きです。


おしりセレブ
「スペシャルコンテンツ」をクリックすると「おしり賛歌」を聴くことができます。


このような企業のサポートを受け、その分責任は生じますけれども、資金面等の心配なく競技できるというのは、きっと選手にとってはありがたいことなのでしょうね。
欧州選手権と全米選手権、更に愛知ゆめ国体(小塚崇彦選手&鈴木明子選手優勝おめでとうございます!演技をフルで見たかった・・・)などでバタバタしている間に、もう四大陸選手権は目前です。
2月9日に男子SPから始まります。

良い調整が出来ているといいと思います。
真央選手&出場する全ての選手の皆様、頑張って下さい!!

b0038294_9123433.jpg


*国体について、こんな扱いで申し訳ありません。でも演技をフルで見られない状況では、記事の書きようがないんです・・・
でも明子選手も構成変更がすごくうまくいったようですし、小塚選手も無良選手も4T2回着氷ということで、成果は大いにあったようですよね。本当によかったと思います。
おめでとうございます&お疲れ様でした!


無良選手最後が惜しい!(笑)あれでも-1ですか~無情だ・・・でも楽しそうでよかった。


<参考リンク>
ストナ/ストナS -佐藤製薬
鼻セレブWeb -王子製紙ネピア
おしりセレブ -王子製紙ネピア

愛知ゆめリンク国体(第67回国民体育大会冬季大会スケート競技会(ショートトラック・フィギュア)・アイスホッケー競技会
大会成績も見ることができます。


<関連コラム>
日経新聞の記事 -浅田真央選手・衰えぬ人気の秘密  2011年7月9日

少女から淑女まで-ネピアカラー新CM  2010年3月4日
浅田真央-ホワイトからカラーへ  2008年2月17日
ふわふわマオマオ  2006年5月22日

浅田真央選手・小塚崇彦選手、「ゆめリンク愛知国体」インタビュー  2011年6月8日
by toramomo0926 | 2012-02-02 08:41 | フィギュアスケート


<< 四大陸&ワールド神演技祈願! ... ジェレミー・アボット選手が2年... >>