浅田真央選手、エキストラにサプライズ -王子製紙ネピア新CM
b0038294_9343415.jpg
浅田真央選手と2006年から契約している王子製紙ネピアが、新しいCMを発表しました。
今回はウェットティッシュで、パッケージにかわいいブタさんの顔がついている「ウェッットントン」。
アルコール入りのタイプと、お子さんや肌の弱い方にも使えるノンアルコールタイプの2種類を発売するそうです。

ウェットントン除菌ウェットティッシュ -王子製紙ネピア




この商品はウェットティッシュなのだけど、フタ=取り出し口がブタの鼻になっていて、かわいらしいデザイン。
「スマートブタ」というらしいですが、取り出し口に工夫がなされていて取り出しやすく、また最後まで乾燥しにくくなっているそうです。
b0038294_10491835.jpg
確かにウェットティッシュって、最後の方になると乾燥して単なる紙になったりしますよね・・・私は車の中に置いてあるウェットティッシュだとそういう風になりやすいんですが、これは大丈夫なのかも?


今回のCMは、その「スマートブタ」を強くアピールする内容となっています。
街にある「ウェットントン」の広告看板のスマートブタの部分が突然開き、中から真央選手が出てきます。

b0038294_9402895.jpg
b0038294_10152084.jpg
b0038294_1013551.jpg
b0038294_1014886.jpg
何人かのエキストラさんがこの前を通り、真央選手の出現に思わず足を止めます。

ありとあらゆる人に声をかける真央選手。
b0038294_10154139.jpg
b0038294_10155430.jpg

b0038294_10175647.jpg


「かわいいからお出かけにも!」
b0038294_1018272.jpg

「ぴったり!」
b0038294_1018461.jpg
b0038294_1019258.jpg
・・・・・・・・・・あえてノーコメントで(笑)


幼稚園児はいきなりフタが開いたので逃げた(笑)
b0038294_10194927.jpg

「かわいいから子供部屋にもぴったり!」
b0038294_10195943.jpg
シュールだ(笑)
真央選手 (行っちゃった・・・・・・・・)


そのリアクションがすごく自然で面白いと思ったら、このフタが開くこと、真央選手が出てくることはエキストラさんには事前に知らされなかったとのこと。なので本当に驚いてるんですね(笑)。
b0038294_1014233.jpg



サラリーマン風の男性が面白かった。
b0038294_1028098.jpg


男性(真央ちゃんだ・・・)
b0038294_1028844.jpg


真央選手「スマートブタは取り出しやすい♪ シートをセットして・・・」
b0038294_10291624.jpg


真央選手「はい!」(男性に差し出す)
b0038294_103192.jpg
b0038294_10353773.jpg
b0038294_10325652.jpg
ちょっと嬉しそう(笑)

男性「もう1枚いいですゕ・・・・あっ」
b0038294_1036621.jpg
b0038294_10361341.jpg
すごくいいタイミングではける真央選手(笑)


楽しいです。
b0038294_10365945.jpg


このCMが本格的に流れるのはこれからだと思いますが、このCMを見て、また「CMなんて出てるから余計な疲れが溜まった」「CM出てる暇があったら・・・」云々言う人は出るだろうと思います。
ですが前にも書きましたが、アマチュア選手にとって企業からのサポートは絶対必要ですし、そのサポートにはアスリートの良いイメージを商品販売につなげるという企業の方針あってのことですから、批判するのはお門違いです。
もしかしたら真央選手が2年連続で世界選手権の表彰台を逃したことで、契約を打ち切るスポンサーも出るかもしれません。それは仕方のないことですし、援助がその分減るということですから、そういうことが起こっても選手自身は受け止めて、少なくなった活動資金でやっていくだけです。
でも今季全日本チャンピオンとなり、国際試合も優勝1回銀メダル2回。出場5試合中4試合で表彰台に乗っているのですから、活躍したと言っていいと思います。
まあ今季最終戦の大きな試合で6位になったというのは良い終わり方ではありませんでしたが、企業が不満に感じるような成績は残してないと思います。
b0038294_10462785.jpg


真央選手、お疲れ様でした!
そしてネピアさん、いつも真央選手を素敵に撮って下さってありがとうございます!!
b0038294_1048497.jpg



最初は真央選手のナレーションで商品紹介、後半にCMがまとめられています。



<参考リンク>
ウェットントン除菌ウェットティッシュ -王子製紙ネピア

<関連コラム>
日経新聞の記事 -浅田真央選手・衰えぬ人気の秘密  2011年7月9日

少女から淑女まで-ネピアカラー新CM  2010年3月4日
浅田真央-ホワイトからカラーへ  2008年2月17日
ふわふわマオマオ  2006年5月22日

「鼻ラボ」2010新CM  2010年10月16日
浅田真央の「鼻ラボ」-ネピアCM  2009年10月23日

浅田真央選手「ストナリニ」新CM&メイキング・・・そして  2012年2月2日
浅田真央選手、ロッテ新CM「キモチつながるプロジェクト」  2011年6月1日
舞選手&真央選手、オリンパス新CM&メイキング  2010年12月16日
コントが板についてきた…? -舞選手&真央選手、オリンパス新CM  2010年10月29日
「鼻ラボ」2010新CM  2010年10月16日
浅田真央選手・ASIENCE新CM  2010年9月28日

どや顔も演出次第 -浅田真央選手ロッテCM  2010年8月20日
浅田真央選手、佐藤製薬とCM契約  2010年8月18日
舞姐さんカッコイイっす! -OLYMPUS「μ Tough」CM  2010年7月9日
森永製菓、引き続き浅田真央選手支援を発表  2010年4月1日
浅田真央「変わりたい」-花王Asience CM  2009年10月16日
「まおちゃん」から「競技者・浅田真央」へ-花王アジエンス  2008年11月28日
by toramomo0926 | 2012-04-06 10:00 | フィギュアスケート


<< 高橋成美&マーヴィン・トランペ... 城田憲子さんコラム「日本のメダ... >>