動画のご紹介 -パラパラアニメでフィギュアスケート
b0038294_854832.jpg
フィギュアスケートファンの方々にはもうとっくに有名なこの動画ですが、やっぱり素晴らしいものは素晴らしい!ということでご紹介します。





顔のない、色も殆どないパラパラアニメでここまで選手の滑りの個性を表現しきり、「これはまさしくこの選手のこの演技!」と思えるのが本当に素晴らしい。
私は絵が本当に描けないので尊敬です。元ネタ(ネタじゃないんだけど)動画を探して見比べる楽しさというのもありますね。

ここまでのクオリティの高さだと、選手本人が見てもすごく興味深いのではないでしょうか。見た感想を聞きたい気がします♪
パラパラとは思えない滑らかさ、画の構成自体はすごくシンプルなのに髪の毛の動きまでばっちり再現している細密さ、一方でいい感じに力が抜けていて楽しいキャプション、そして選曲も素晴らしい。動き始めた途端に命が吹き込まれたようにも見えて、本当にすごい!すごい!!と思いながらもキャプションに笑ってしまったりして、とても好きです。ファンも非常に多く、最新作がアップされると「待ってました!」のコメントが流れまくります。

まだ未見の方は是非、そして既にファンの方も是非!見てると幸せな気分になりますよ~♪
*流れてくるコメントを消してご覧になりたい方は、再生後画面右下の「・・・」の吹き出しをクリックしてください。
また、再生後画面下に広告が出ますが、広告スペースの右上の×印をクリックすると消えます。







1と2だけ貼り付けさせて頂きました。今のところこのシリーズは「4」まで。他にも、一人の選手等に特化した作品等もいくつかアップして下さっています。そちらも是非ご覧ください!
*動画&アニメ制作者のcoco9554様、動画お借りいたします。


最後に、ニコニコ動画にある最新作「パラパラアニメでフィギュアスケート 小ネタ集4」の最後に出てくる、高橋大輔選手のブルースに熱狂する猫ちゃんたちの元動画はこちらです。

2011年NHK杯での演技。(動画作成者のGoldenleos Bengals様お借りいたします)


<関連コラム>
プルシェンコ選手公認!芸術的おもしろコラージュ  2010年7月27日
by toramomo0926 | 2012-04-09 09:09 | フィギュアスケート


<< 日経新聞の記事に思う -「フィ... 高橋成美&マーヴィン・トランペ... >>